ジャンプ36・37号 感想

 今回の合併号は付録のワンピース表紙コレクションが非常に良かったです。20年だけあって最初の方はまだ私がジャンプを買ってない頃ですよ。買い始めたのは恐らく2000年辺りだと昔を懐かしむことができました。昔はルフィ、ナルト、一護の三看板で、一護がトリコに変わったりもしましたが、今は日向とデクなのでしょうかね。

ONE PIECE
 威国はビッグマムの最大技なのでしょうかね。ゼウスが食べ物を優先する辺りはビッグマムの魂なのでそうなりますか。

続きを読む

ジャンプ35号 感想

 12ページのワンピいすは正気なのでしょうかね。桜吹雪装置が一番いらない気がするなあ。ワンシーンだけですよ。シーンを感知するというのは気になります。

ハイキュー!!
 田中が決めて1セット目を取ると、準優勝校を相手に1セット目を取りましたね。白鳥沢も全国上位クラスでしたし、全国上位になるとあまり差はなさそうでしょうか。

続きを読む

ジャンプ34号 感想

 今回の表紙は50周年だからレジェンドヒーロー集結と、星矢とキャプテン翼は読みたいと思っているもまだ読んだことないなあ。後一人は全く解りません。相当昔の作品なのでしょうか。

ONE PIECE
 総料理長、四皇の部下なのに高所から着地失敗すると重傷負うんですね。能力発動したこともあるのでしょうか。
 そこから暴走するビッグマムを麦わらの一味に誘導させると、誘導することはできるも戻ってきてケーキがなかったら終わりだと考え、シフォンが居ればプリンと共にケーキを作ることが可能と、こうなるとビッグマムの幹部達はベッジを狙うでしょうし、ルフィ達は迫っている敵とビッグマムを対処すれば逃げ切れそうですかね。

続きを読む

ジャンプ33号 感想

 もうそろそろ合併号が多くなるのが嫌だなあ、ハンター連載中は特に嫌だ。
 ワンピース20周年と、この作品のラスボスであろう四皇との戦闘が始まりましたし、30周年になるまでには終わってしまいそうな感じですかね。多分後3年ぐらいで100巻になると思われますが、まだ世界政府のこととかもありそうですし、100巻までには終わらないだろうなあと思ってしまいます。

ONE PIECE
 玉手箱の爆発からビッグマムの発作が起きて終わると、こうなるともうビッグマム海賊団はビッグマムを抑えるのに必死になるでしょうし、逃げることはできそうでしょうかね。その後攻めようにも麦わら海賊団はカイドウとやり合うのですから、カイドウと関わりたくなければカイドウ倒すまでは放置されそうでしょうか。

続きを読む

ジャンプ32号 感想

 ブリーチの実写映画、来年やるんですね。何をどうするんだろうなあ。死神の力手に入れてルキア救出を1時間半か2時間ぐらいでは無理だろうと思ってしまうのですが、石田戦ぐらいまでやるんでしょうかね。

ONE PIECE
 ビッグマムの挑発を受けてルフィが一発だけ入れるとなり、一瞬だけギア4でぶつかると、ビッグマムも武装して攻撃してますし、ギア4による全力の攻撃がビッグマムの通常攻撃ぐらいでしょうか。四皇相手になると相当厳しそうな気がしてきますが、今回のルフィはクラッカー戦で疲弊していたとかなのでしょうかね。

続きを読む

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる