ジャンプ46号 感想

 広告でハロウィンにパレードするということに驚きましたよ。ハロウィンって毎年特に記憶に残っていないのですけれど、これはあんまりそういう所に行かない私だけで、実際はどこもかしこもハロウィンだったりするのでしょうかね。ミスタードーナツはドーナツポップをハロウィン仕様から早くココナッツチョコに戻して欲しいなあぐらいしか思いません。

Dr.STONE
 クロムは科学を継ぐことを拒むと、そこからコハクの回想も入れて再度挑戦に向うと、千空の言うとおりいざという時は死んでいる気がしますけれど、身動き取れなくなって助けたりするとかなのでしょうかね。

続きを読む

ジャンプ45号 感想

 ワンピースの京都イベントって一体何をするのでしょうかね。先にワノ国がどんな国かが明かされるのでしょうか。もう今年はホールケーキアイランドで終わりそうな気もします。最初は別に戦う感じじゃなかったので短く終わるのではないかと思いましたが、最後での戦いが結構長くなっていますね。

ONE PIECE
 ビッグマムはケーキ一切無視して消し飛ばしに来ると、何も考えていませんでしたが、過去回想もこんな感じで暴走してましたね。
 そしてジンベエは波の中に入ることで対処すると、操舵手として最高峰ですかね。これでもう航海面では今までも特に問題なかった気がしますが、今後は今までが進行不可だった所も行けそうになりそうでしょうか。

続きを読む

ジャンプ44号 感想

 今回は短くなります。もう明後日には45号が発売されるのですね。そして新連載も始まっていくと、ハンターは本当に今年中に帰ってくるのだろうかと思ってしまいます。

ONE PIECE
 ルフィがカタクリに圧倒されていて、鏡でビッグマム海賊団が突入しようとするのを止めようとしている中、海に魂を入れたビッグマムがやってくると、ケーキ作りも時間がかかりますし、これ普通に無理だと思うしかないのですけれど、ビッグマムもケーキもろとも潰すとも思えませんし、乗り込んできてケーキがないことに怒るとかなのでしょうかね。

続きを読む

ジャンプ43号 感想

 ワンピースとドラゴンボールの一時間スペシャル、片方が1週休みになるのにやけに力を入れている気がするのですけれど、これは仮面ライダーと戦隊ヒーローの放送時間が変わるからなのでしょうかね。

ONE PIECE
 ペロスペローは右腕が吹き飛んでいるのでキャンディで代用すると、これって他の超人系でもできるのでしょうかね。ドルドルぐらいでしょうか。
 カタクリとルフィの対決はカタクリの方が優勢と、速さも力も全て劣っていると、2年間修行していますし、もう身体能力はこれ以上強くなることはない気がしてくるのですけれど、新技を出すとかするのでしょうか。

続きを読む

ジャンプ42号 感想

 ちょっと今週は短くなります。こち亀が復活すると、もう完結して1年経っていたのですか。毎年42号になったら復活するのではないかと思ってしまうのですが、新作始めるみたいですしどうなんでしょうかね。しかし、秋本先生の新作は全部女主人公なのですか。まあ、おっさんで200巻いったのだからその反動なのでしょうか。

ONE PIECE
 ルフィがカタクリを止める為に鏡を破壊すると、ビッグマムはケーキで動きが止まりそうですし、この編のボスはカタクリになりそうでしょうか。

続きを読む

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる