FC2ブログ

サンデー46号 金剛番長94撃目!! 感想

後6話で祝100話なのですが
今年中に100話になりそうですね

相変わらずスピードが速くて素晴らしい
倒された23区番長が敵となり復活したり
仲間である居合が敵になってしまってから
一ヶ月ぐらいしか経ってないと思うのに
もうこの話自体が終ってしまいそうです。

94撃目!!「卑怯番長VS居合番長」
お決まりの番長大戦時タイトル
しかし今週のタイトルが戦力的に
ほぼ互角と考えても問題ない為
どうなるのかが非常に楽しみでした。

居合が卑怯の武器を見て
どんな武器なのか考えていましたが
ここの卑怯の眼が見えないからか
火炎攻撃で敵を問答無用で焼き殺す
殺し屋的なオーラが出ていたと思います。

改造が殺鳥と武器の解説をしましたが
日本刀同様何でも切り刻むけったいな武器って
貴方の洗脳道具の方がよっぽどけったいです。
そして卑怯の手にあった殺鳥は偽者であり
本当はこっちといって居合番長の周りに
火炎殺鳥が現れると本当に卑怯で素晴らしい

卑怯番長「そいつは特殊薬品による炎でね、
一度燃え移ると、対象を焼き尽くすまで
消えることはない…」
そう言ってから眠り薬を持った武器を投げますが
眠って火炎殺鳥に当ったらどうするのでしょうか?
焼き尽くすまで燃えるのはハッタリなのでしょうかね?
まあ卑怯の事だから立った状態で眠らせる薬を
普通に持っていてもおかしくないと思います。

そして眠り薬入りの武器が居合に飛べば
居合は裏一式「葬」で自分の範囲にある
全ての殺鳥を切るという超奥義を見せてくれました。
しかしこれは一体何をしているのでしょうかね?
斬撃系のオーラを出して自分の範囲にある物全てを
消し飛ばしたと考えても良いのでしょうか?

流石に刀を動かせば炎が当ると思いますが
体に付いた炎すら消し飛ばしたのでしょうか?
しかしここの居合番長は鬼神みたいでとても良い
これが最初のボス番長だとか全く思えない
まあこの漫画は主人公がぶっちぎっていますので
最初のボスだろうが関係ない気もしますが
普通に今の居合に勝てるキャラが少ないと思います。
白学ラン側近も憲兵辺りは勝てるのでしょうか?
香蜜さんは根拠は無いけど変身して勝てそう。

そしてそれを全て消し飛ばされたとしても
罠による矢攻撃の陽動から
足にロープの移動攻撃を加えての
針攻撃による挟み攻撃と非常にえげつない
しかし凄く喜んだ顔でこれならどうだと言いますが
喰らったとしても重傷を負うんじゃないかと思いました。
でも番長だしなぁ、普通に一日で回復できそうです。

針と矢の罠も葬の前には無力で
斬撃速度は真空を生み間合いにある
全ての物を塵へと変えると色々反則だと思います。
今の居合なら真空波を刀から出せそうです。

居合がは卑怯番長を追い込みましたが
卑怯番長はまだ策があり停電させると
用意周到っぷりが流石卑怯だと思えます。
恐らくこれは逃亡する改造番長用に対して
行動を一時停止させる為の物じゃないかと思います。
作中では明かされていないだけで
他にもまだ数種類の策がありそうだなぁと思いました。

停電になるも居合番長は普通に動け
裏一式の「閃」で貫くとあの手甲もあってか
非常に刺し殺したという感じでとても良く
番長といえど思いっきり刺されてしまったので
卑怯番長はしばらくリタイアになるんじゃないかと
思っているのですが番長だからセーフでしょうか?
一ヶ月ぐらいしたら普通に回復してそうな気がします。

裏一式はどんな技も裏一式なのでしょうかね?
居合が独断で考えて作り出した技だから
裏一式と公式ではない技と言う感じで
言って使っているのかもしれません。

居合は視界が利かずとも
気配のみを読み確実に捕え仕留める、
それが桐雨流居合術の真髄。と言いましたが
気配だけを読むからいいのさと卑怯が言って
卑怯が自らを伝導体にして居合に電流を流すと
非常に漢らしい戦い方でとても良かったと思います。
生物の気配は読めても物質に気配は無い為
普通に電流を流せたのも非常に良かった。

卑怯はあの時のことを思い出したのさ。と言って
金剛番長がかつて僕たちを救うために
同じように体を張ってくれたことを…!!と
確か爆熱が居たと思うのにスルーされてて笑いました。
まあ記憶が無いのなら金剛番長と言っておき
金剛の記憶を重点的に蘇らせようとするのが普通ですか

金剛番長の事を思い出している居合
爆熱が記憶にあって良かったと思いました。
そして道化番長の記憶で夜子のが大きいと思ったのは
夜子が居合のヒロイン確定だからなのだと思いました。
そして念仏の存在が忘れられていなくて良かった。
サソリ番長が居ないのは仕方が無いですね
この思い出していく流れも非常に良かったと思います。

卑怯が眼を覚ませ!!と叫べば
居合が眼を覚まして涙を流していて
元に戻ったため卑怯が離しお互い倒れると
卑怯番長は相当ヤバイんじゃないかと思いました。
刺されて電流とか本当にヤバイと思います。
ですが番長なので普通に再生できるのでしょう。

改造が怒り卑怯番長に攻撃を加えると
普通に戦闘もできたのかと思ってしまいました。
でも白薔薇と互角とかそんなレベルな気がします。
卑怯番長を居合番長が庇っていて
二人に攻撃を加えるとピンチな状態になっていて
居合が死を悟れば天に昇っていたのに笑いました。

これは死んだのだろうか?と少し思いましたから
そして改造の体も浮いていたみたいで
金剛番長が辞世の句を読むには早すぎるぜ!と
非常にカッコいい登場をして終ると素晴らしい終り方
最後のアオリのガッチリ系学ラン天使光臨で
ここの金剛番長の表情とか色々がギャグになり
しばらく笑っていて非常に面白かったです。

それにしても金剛番長デカイですね
居合達の体全体を持ち上げていますので
掌のサイズが一メートルぐらいあると思うのですが
これは何か知らないけどデカクなったのでしょうか?

来週は改造の処刑タイムだと思います。
改造がどう足掻いてもスクラップになるとしか思えない
最後のページの体格差だけで敵う気がしないもの
恐竜が蟻に戦いを挑むようなものですよ
来週はどう倒されるのかが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

卑怯、命がけの電撃!

こんにちは、ユーリでございます。
ハートゴールドは伝説ポケモンを集めて(無論全員モンスターボール)、後はレックウザのみになってます。
そろそろソウルシルバーの方も進めたいです。
卑怯の殺鳥は相変わらずヤバいし、火炎殺鳥を居合の周りに設置するとかスゴく用意周到ですね。
しかし居合の裏一式・葬の前には蚊も同然でした。
卑怯の罠も次々と破壊し、停電にされても裏一式・閃で追撃と強すぎる。
だが卑怯はちゃんと作戦を考えていまさた。
かつて晄が自分達を救った時の事を再現したのです。
それにより居合の洗脳道具は見事に破壊されたのでした。
しかし改造の怒りは収まりません。
2人を痛めつけ、再び改造しようとするのです。
卑怯を庇いながら死を覚悟した居合、そんな2人を晄が救った・・・
は、早い・・・
展開早いよ!
ブリーチとかだったら一戦に何週も使うのに・・・
とりあえず次回改造の末路が心配です。
ブリーチは拳西が卍解・鐵拳断地風を披露しワンダーワイスに突っ込み、ひよ里がギンに斬られ一護が平子達の元に向かうと早めな展開に。
次回には平子の始解も出るんでしょうかね?
両方共次週が楽しみです。

Re: 卑怯、命がけの電撃!

> こんにちは、ユーリでございます。
はい、こんばんは。

> ハートゴールドは伝説ポケモンを集めて
>(無論全員モンスターボール)、後はレックウザのみになってます。
> そろそろソウルシルバーの方も進めたいです。
全員モンスターボールとは凄いですね
私は完全に体力赤状態異常の時だろうが
マスター以外はあまり捕獲できずストレス溜まるので
基本マスターを使う為凄いと思います。

ソウルシルバーもあるのですか
OPの段階で伝説が飛ぶのを知っていたら
私もソウルシルバーを買っていたかもしれません。

> 卑怯の殺鳥は相変わらずヤバいし、
>火炎殺鳥を居合の周りに設置するとかスゴく用意周到ですね。
> しかし居合の裏一式・葬の前には蚊も同然でした。
本当に何でも出来て明らかに無理だと思うことも
卑怯番長だからで済むのが卑怯番長の凄い所です。
流石に火炎殺鳥をどうするのか気になれば
葬という全体破壊で粉砕するのは凄まじいですね
卑怯が強性能ならば居合も強性能に進化していました。

> 卑怯の罠も次々と破壊し、
>停電にされても裏一式・閃で追撃と強すぎる。
> だが卑怯はちゃんと作戦を考えていました。
> かつて晄が自分達を救った時の事を再現したのです。
居合も接近戦なら何でもできそうだと思えてきました。
そして卑怯は金剛と同じ状況を再現させるという
作戦を立てて行動していたのは色々素晴らしいです。

> それにより居合の洗脳道具は見事に破壊されたのでした。
> しかし改造の怒りは収まりません。
> 2人を痛めつけ、再び改造しようとするのです。
> 卑怯を庇いながら死を覚悟した居合、そんな2人を晄が救った・・・
> は、早い・・・
> 展開早いよ!
> ブリーチとかだったら一戦に何週も使うのに・・・
> とりあえず次回改造の末路が心配です。
普通の漫画でも卑怯が刺されるで一週
電流攻撃に入って居合が戻るで一週
金剛が助けに来る引きで一週でもおかしくないのに
一週でそれを済ませたのは本当に凄いと思いました。

ブリーチはボス戦だと思ったら雑魚戦に移ったり
その雑魚戦が全員合わせても3ヶ月ぐらいかかったりするので
もうブリーチは別次元の展開スピードだと思います。
今年中には多分藍染戦が終わるとは思えませんので

> ブリーチは拳西が卍解・鐵拳断地風を披露し
>ワンダーワイスに突っ込み、ひよ里がギンに斬られ
>一護が平子達の元に向かうと早めな展開に。
> 次回には平子の始解も出るんでしょうかね?
> 両方共次週が楽しみです。
一護って戻ったら戻ったで石田達に何か言われそうです。
ヤミーとか十刃のナンバー0が存在しているのに
放置していかれたら溜まったものじゃないと思うので
まあ俺達に構うな、行けーという状態になって
一護が主人公らしく助けに行くのかもしれません。
どうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる