FC2ブログ

楽しみにしていたDTBが最初の10分でどうでも良くなってきた

停止してとりあえずこんな日記書いています。
先週辺りから『幼女「ぶち抜けェェェー!!」』という
タイトルで今見ていたアニメ感想を書こうにも
色々書きたい感想(まあウルティモと
ガンガンの三作品が残っていますが)があって
結局書けませんでした、二年ぶりぐらいに見た
再放送なのは二期が相変わらず面白くて良かったです。

一話はなのはの不意打ち誘導球とか
回転して加速つけて「ブチ抜けェェェ!!」と言って
幼女に見える守護騎士が突撃してきて
その衝撃でビルに叩きつけられているのが凄かった。
美少女魔法物なのにガチで魔法での潰し合いでした。
まあ一期は最初の三話を正直飛ばして見ていたので
こういう戦いの方が個人的には好きです。

電磁砲も見ましたがアレだけ禁書2期は
普通に七巻からの方が良かったと思うとか
言っておきながら普通にワクワクしながら見て
余裕で面白くて素晴らしかったから最高です。
二話も見ましたが黒子が原作の三割り増しで
行動が異常になっていて良かったと思います。

恋姫は初っ端から百合展開を見せてくれました。
よく考えたら一期は基本仲間集めに近く
最後に仲間集合で終ったので二期にするのなら
皆で一話完結の話をして終わりになるのでしょうか?
野郎は要らないのですが確か原作ゲームでは
若本さんが声優のマッチョが居るみたいなので
そのキャラだけは野郎でもOKだと思います。
しかし恋姫に野郎を出すって何なのでしょうかね?
まだ出るかは解りませんが二話予告の段階では
普通に劉備が出るっぽいので不安でたまりません。
そういえば新キャラも確か劉備でしたし
野郎劉備リストラ回と思えば余裕だと思いました。

鋼二期は普通に原作通りにしていますので
普通に面白いと思いとても毎週楽しみです。
今日の放送は見ていませんが新OP映像を見てて
最初のホムンクルス集合にエドが挑む所が
個人的には何か知らないけど良かったと思います。

空のおくりものは見たいのですが
何だか知らないのですが見る気が起きません。
でも女の子がエロそうだから見ておきたい所です。
11何とかも何か知らないけど中二っぽくて見たいです。

タイトル通りDTBになりますが
最初の10分で見る気が失せてきました。
無茶苦茶楽しみにしていたのに実際は
女の子の恋愛学園生活と予想外でした。
まあ黒は出てくると思いますけど
最初でやる気を削がれたのが痛いです。
初見の人には辛いんじゃないかと思いました。

というか二年ぶりだから内容ほとんど忘れてます。
契約者が能力者で能力使用したら何らかの
行為を行わないと何かなって、そんでゲートが
能力者を生み出した程度しか覚えてません。
多分この三行もどこか間違っている気がします。
確か一期は5話ぐらいからが面白かったので
二期もそんな感じかと思いとりあえず今後が楽しみです。

そういえば何となくスクールデイズの一話を見たのですが
最終話まで一度見たので言葉と刹那以外は
何だか知らないけど色々なキャラクターが登場したシーンで
「でも○○するんでしょ」「友達っぽいけど最終的には
○○○するからコイツはクズ過ぎるなぁ」と思う事しかできず
誠に到っては一話の段階では何とも思えないのですが
二度目の場合は喉にサンドイッチつめらせた段階で
ここで死んだらハッピーENDだったなぁとか思ってしまいました。

ウルティモとガンガン三作品感想は今週書きます。
とりあえず一昨日は精神的に無理、昨日はジャンプ
今日は色々合ってアニメ感想しか書けません。
スポンサーサイト



プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる