海パンの王子様 感想

狂気の塊みたいな内容で笑いました。
許斐先生的に恐らくこれが本気なのでしょう。
完全に笑わせる為に書かれていると思います。

初っ端のスイカを割れば勝利ルールで
スイカを割りにサーブを放つ4人
初っ端からこの異常行動に笑いましたが
最初のページで全員がラケットを持っているので
恐らくテニスでスイカ割りなのでしょう。

しかしこの先手必勝の4人のサーブのコマ
暗殺者が銃を撃つように見えてきました。
テニプリのテニスプレイヤーは全員化物で
それが4人もサーブを撃つと脅威です。
それを蜉蝣包みで止めていた不二と樺地で
樺地の不二的な顔がとても笑えました。

飛行部隊いけぇーーーっ!!
何で飛んでいるのは理解できませんが
許斐先生だから置いておくとして
切原の顔がイッちゃってるのがとても良い
本当に人を狩るような顔をしていらっしゃる。

かまいたち、レーザービーム
完全に攻撃技になっていて笑いました。
許斐先生はこのスイカ割りは完全に番外編で
レーザーの球を撃てる奴ならレーザーを撃て
かまいたちは実際に出るというのが良かった。

それを防御する河村と門脇
河村さんはもはや人柱みたいな感じでした。
それに付き合わされる門脇さんも可哀想だ
そして橘は一体どうして当たっているのだろう?

水面を渡るリズムとリチャード
まあ水面を渡ってもおかしくはありません。
もはや何かの特徴があったら何でもできる感じで
この番外編は突っ走っているというのが解ります。
それをメロスこと忍足が防いでいましたが
普通にメロスに似てると思っていた忍足を
メロスとして出してきたのにとても笑いました。
あのメロスは3時間で行って帰ってきそうだった

見物しているクラウザーさんでしたが
彼はテニスじゃないと磔は不可なのでしょうか?
仁王の変装ネタは気に入ったのでしょうかね?
許斐先生の事だから何をしてくるのかが解らない
そしてその後の大石シンクロにも笑いました。
一体何が起こっているのか良く解りませんが
許斐先生だからと言う理由でとても笑えます。

石田に命令する幸村
相変わらず容赦の無さっぷりが凄い
それによる被害者も石田銀らしくて良かった
しかし河村はこんな威力を何発も受けてたのか
本当に死んでもおかしくない破壊力だと思います。

水中から近づいたら現れる比嘉勢
これで終わらせたのが許斐先生らしいです。
一体比嘉が迫ったら何が起こったのだろう?
ダビデ達は暗殺されたのではないかと思えます。

亜久津に上げられる日吉
やっぱり亜久津はテニス無しだと強キャラですね
日吉が普通に中学生に見えました。

雷によって接近する真田
正しい雷の利用方法だと思いました。
それを手塚ファントムで防いでいたのは
まあ番外編だから置いておくとして
手塚「ラケットはスイカを割るものではない」
テニスもだけどな!!この状態で何を言ってるんだ?

幸村「もう一度イップスにしてやろう手塚」
怖過ぎる……何だこの魔王みたいな人は
しかし本当に五感を奪う事に楽しみを持ってそうだ
リョーマは間違えた道に進ませた気もしてきます。

跡部と越前の協力プレイでしたが
跡部が協力に回るのは予想外でした
まあ眼力でオチを読んだのかもしれません
オチも狂っていて非常に良かったと思います。
しかし金太郎が何もしなかったのは予想外
空間ごとボールを破壊にいってもおかしくないのに
いや、空間ごとボールを破壊すると許斐先生が思い
使い方が解らず止めたのかもしれません。
まあ許斐先生の考えてる事を私如きが考えるのは
全く無謀な事だと思うので考えるのを止めました。

値段が高い以外は非常に満足できました。
まあカラー漫画ですし高くなるのは仕方ないですか
スポンサーサイト

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる