FC2ブログ

サンデー37号 金剛番長86撃目!! 感想

一体全体これからどうするのだろう?
もはや終わる気しかしてこなくて不安です。
多分今週の新キャラ、作中最強キャラですよ。

86撃目!!「悪夢の目醒め」
金剛番長「スジは通したぜ!!」
息を荒げて学ランの下は裸で倒れる
文学に対してこんな台詞を吐くと
無茶苦茶卑猥で主人公とは思えない
もうダメだよこれは、誰でも考えますよ
私だけなら私が変態だという事でお願いします。

文学番長「爆弾……?何のことでしょう。」
金剛番長「てめえは勝負に負けたんだ!
スジは通してもらうぜ!!」
だからそんな台詞を今の文学に言うと
変態にしか見えなくて非常に危ないです。
それにしても金剛は爆弾を解除してもらう!で
絶賛負傷中の文学を担いでダッシュですか
もう加速の衝撃がトドメにでもなりそうだ。

番長連合「金剛番長???」
こんな場面見たら誤解されそうだ
まあ念仏からしたら幸せだと思いますよ
三次元には興味無しとか言っておいて
エロTV(アニメかもしれないけど)を見ますので
「おお!これぞ神の贈り物!」とか言って
カメラを出して来ようが念仏だからおかしくない。
今の念仏はそれぐらいの事はしそうだと思えます。

番長連合「金剛番長―――!!
今すぐ…そこから逃げろ――っ!!」
文学(さよなら日本番長、我が愛しい漢…)
一瞬文学が自爆でもするのかと思いました
それから金剛像が打舞流叛魔ーでも放ち
地面に超巨大な穴でも開けるかと思った。

巨大金剛像からレーザー射出!!
目が光ってレーザー撃つ金剛像が笑えます。
正直金剛類ならレーザーぐらい出せそうです。
両手上げてレーザー撃つ所がとてもパワフル。
銅像だとしても漢気を感じずにはいわれません。

レーザーによる超巨大爆発
圧倒的破壊力で笑っていてページをめくれば
憲兵も笑っていたので更に笑いました。
悪役側と気持ちが一緒になるというのは
少年漫画的にはどうかと思ってしまいますが
流石に金剛像からいきなりレーザーが飛んで
超巨大爆発があれば笑うしかありません。

猛「ここから始まるのだ…
ダモクレス計画が…!!」
ここで超巨大番長像を暴れさせて
世界を支配するのかと思ってしまいました。
正直、次ページで言ってた眠る兵器とか
番長像のせいですっかり忘れていましたので
レーザーは反則ですよ、しかも目からはとても反則。

卑怯番長が空港爆破ではなく
ここに眠る兵器だったんだ!と金剛に言い
穴の底に何かが………いる!と念仏が驚いて
指の咆哮には髑髏が存在していると
ここで死んだ筈の髑髏番長が再登場かと思い
一体どういう事なんだ!?と思ってしまいました。

しかし兵器は骸ではないと猛が言い
その下に在るものだ!と何が来るかと思えば
漢が現れるとこれは普通に予想外で驚きました。
私は今まで封印されているとしても
金剛類が最強だから金剛類以下であろう生物共が
兵器として出るとは思えず何らかの金剛類だろうが
抹殺できる兵器を作り上げてるかと思っていて
普通に漢が出てきたのは予想外でした。

まあしかし、金剛類が封印したとなれば
神の類とかが来てもおかしくはないかと思い
人が来るのも人が封印と言っているので
とりあえず拘束して地面に埋め、封印したのなら
まあ封印という正しい方法だと思いました。

漢はいきなり笑い出していて
金剛類の骨を砕いていると
オヤジと比べてこの金剛類は小さいですね
体を縮めて拘束することで完全に掴み
封印する事ができたとかなのでしょうか?

それにしてもこの人は魔人ブゥみたいだ
何かこういう封印されてたけど登場で
そのスケールがでかかったら脅威ですね
これだけでも確実に強いというのが解ります。

金剛番長の攻撃の前に落とされる金剛番長
何か劇場版では知りませんがエヴァでありましたね
確かエヴァがこんな感じで笑った記憶があります。
しかし金剛番長が一撃で沈むレベルですか
マシンですらドリルで貫けたのに一撃で沈めると
これだけで異常な程の実力差があると解ります。

いいな!!!!壊すのって!!!!と言って
念仏に接近し念仏を一撃で飛ばしていると
普通に考えてここで念仏は死んだと思います。
正直この破壊力だと生きている気がしてきません。
念仏の耐久力とかではなく人として死ぬレベルです。
これはどう考えても死んでるなぁ、生かすにしても
理由が無ければ死んでいないとおかしいレベルです。

念仏が飛ばされている隙に悪導絡を突くサソリは
非常にこの実力差ですべき行動だと解りますが
やはり相手が毒を気合で防がれた金剛を
一撃で沈めた漢だと考えれば非常に悪手
最善手が逃げるしか無いというのも酷いですが
恐らく逃げたとしても終わるので勝ち目が無い。

サソリを庇う卑怯番長がカッコ良かったです。
この実力差で庇うとか本当にカッコいい
しかし一撃で二人が貫かれるのもとても良かった。
圧倒的な実力差ですから、そりゃ貫かれます。
愛と勇気じゃこんな化物には適いませんよ
愛と勇気で勝つとしても限度がるという事が
この一コマで発覚できたのではないかと思います。
まあ愛と勇気でこの後この番長を潰しても
私は金剛番長だからという理由で余裕で納得します。

猛「奴は旧日本軍の狂気の研究により、
金剛魁の細胞から造られた人工生命体。
身体能力は金剛魁そのものにして、
理性を持たぬただの歩く破壊衝動だ。」
SUGEEEEEって思いました、人類が凄すぎる。
一体この世界の人類はどうなっているのだろうか?
金剛魁の身体能力の人工生命体を造りだすとか
戦争どころじゃないよ、魔王を光臨させるようなものだ
しかし一体何を考えてこの魔王を造りだそうなんて
気が狂った事を考えるのだろう?狂気だからか
それで造りだせるってのが非常に有りえません。
錬金番長が人体練成で造ったの方が
私的には普通に納得できる話だと思います。

そして私が23区計画の化物達の身体能力に
納得した瞬間でもあります、旧日本軍が
化物造りだす程の技術がある世界ならば
そりゃ化物みたいな身体能力を持っていても
普通に珍しいで通るのだろうなと思いました。
この世界、見た目は2009年に見えますけど
実際は2400年とか言われてもおかしくないです。
文学が地球外生物とか思っていたのですけど
もうこの狂気の化物を作り出せた時点で
どいつもこいつも人外としか思えずそれが人間なら
文学も余裕でセーフだと思ってしまいました。

猛「奴に与えられた名前こそ…
破壊番長!!!」
多分破壊番長、ラスボスだと思います。
どうやっても勝てないもの、どうするのだろう?
前にバックステージで普通の話もしたいとか
書いてた気がしますが恐らくこの編はこの破壊番長を
倒さない限りは終わらないだろうと思ってしまい
作中最強だと思っているので無理だろうと思いました。

この後は全員が何とか助かって破壊が世界を破壊し
それを止める為に修行や仲間集めをして
挑むのだと思います、まあこれは無理でしょうね
でも某サッカーアニメみたいな事しか考えられません。
今の状態で破壊番長に勝てるとは思いませんので
後猛は何で破壊番長を光臨させたのだろうか?
自分より強い奴なんて扱いに困ると思うのですけどねぇ
魔人ブゥもバビディは封印呪文を持っていたのに
油断して殺されてしまいますし、とても危険です。
まあ何か対策があるのかもしれませんね
完全にコントロールできる事ができたりするのです
ガッシュのあの馬鹿でかい魔物みたいな感じで

金剛像は貫かれ剛力も貫かれるも
まだ生きていると流石は剛力番長です。
よく気絶せずに生きていられたものだと思います。
そして破壊番長が拳を振り落とすと
地面が爆発してもおかしくないだろうと思えば

破壊番長の腕が両断され現れる獄牢!!
ここはとても素晴らしかった、獄牢さん凄いなぁ
全く勝てない化物の腕を斬りましたよ、まあこれは
卑怯番長がマシン番長の腕を斬った感じかと思い
来週辺り抹殺されてしまってもおかしくなく
まあ獄労さんの事なので最後は自爆とか
私の手で再び封印する!!とか言って
相打ちになったとしてもおかしくは無いでしょう。
獄牢の攻撃技は殺鳥なのでしょうかね?
まあ新たな殺鳥でもおかしくありません。

来週は化物対化物の頂上決戦が見れそうです
今の段階で作中最強だと思われるキャラは
初登場からどう勝つのか不明だったオヤジこと金剛焔
その金剛焔と同じ力という化物執事の獄牢
そして今週現れた金剛魁と同じ身体能力を持つという
恐らくトンデモない化物と思っている破壊番長の3人で
その中の二人の激突が来週行われると思うと
一体どうなるのかが非常に楽しみになります。

来週の引きはオヤジも参戦だと良いです。
死にかけの獄牢をオヤジが助けにきたら
非常に燃える展開になると思っていますので
まあ単に巨人金剛類オヤジと破壊番長の
戦いが見たいだけなのかもしれません。

今週も非常に面白く素晴らしかったです。
番長最強の番長だと思います、破壊番長
来週破壊番長がどうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

悪夢の破壊衝動、始まる!!

こんばんはです。
のっけから香蜜さんが服はだけてハァハァ言ってる~!
胸丸見えだし!!
安心してください、私も同じ事を思いましたから。
端から見たらどう見ても1回ヤった後にしか見えませんよね。
満身創痍状態の香蜜さんをひっつかみ、爆弾を解除させようとする晄。
しかし彼女はとぼけます。
それもそのハズ、空港爆破の方法は爆弾などではありませんでした。
何と金剛魁の像からビームが放たれたのです!
死を覚悟した香蜜さんを救出し、駆けつけた4番長と合流する晄。
拳がブリアクの小雪みたいな子だったら、香蜜さんの格好を見て晄に対し、『不潔よ!!』とでも言ったかもしれません。
萬尊なら興奮して鼻血を吹いたかも。
まぁ独占よりマシか。
敵である自分を助けた晄に沈黙する香蜜さん。
そんな中、爆破された空港の下から頭蓋骨が顔を出しました。
金剛魁の頭蓋骨です。
しかし問題は彼の亡骸の下でした。
何と、魁が命懸けで封じた兵器が目を覚ましてしまったのです!
骨と化した魁をバラバラに吹っ飛ばし素顔を見せた白学ラン(暗黒生徒会の1人ではないと思う)。
その鬼剃りの顔はブリアクの雷造に酷似してました。
自分を封じた魁の頭蓋骨を踏み潰し、突如晄達の前に現れた白学ラン。
金剛類の晄を軽く地面に沈め、巨体の萬尊を吹っ飛ばし、優と遥の体を同時に貫いて、土手鍋を木っ端微塵にしヒュペリオン体質の拳を撃ち抜く圧倒的な強さ。
彼こそ旧日本軍が魁の細胞を元に造り上げた最悪の破壊衝動兵器・破壊番長でした。
彼を成敗すべく駆けつけた獄牢、後は任せた!
で終わったワケですが・・・
鬼畜過ぎる強さですね、破壊番長・・・
香蜜さんと剣司がゾクっとする程の番長オーラですよ。
よくこんな兵器を旧日本軍は造ったなと思います。
ヘタしたらアメリカだけでなく日本も滅びてたかも。
魁の命懸けの封印も虚しく復活した破壊番長ですが、しばらくは倒されそうにない気がする・・・
私の予想は思い切り外れましたが、とりあえず次回に期待します。
一方ブリーチ。
バラガンがドンドン滑稽になっていきますね。
ハッチは浦原を結界に閉じ込める事と引き替えに、砕蜂に援護を頼みます。
何が目的かはわかりませんが、砕蜂は受け入れ卍解・雀蜂雷公鞭でバラガンを直撃!
これで再来週バラガンが死んだら笑います。
次回に期待したいですね。
アニメブリーチの破面大百科への突っ込み。
スターク達3人、出番がしばらくないから寂しいのはわかりますが・・・
何かしゃべりなさい。

Re: 悪夢の破壊衝動、始まる!!

> こんばんはです。
こんばんは、いつもどうもです。

> のっけから香蜜さんが服はだけてハァハァ言ってる~!
> 胸丸見えだし!!
> 安心してください、私も同じ事を思いましたから。
> 端から見たらどう見ても
> 1回ヤった後にしか見えませんよね。
初見の人は何だこの主人公?と思う所でしょうね
気になりすぎて先週号を読んでみたら
何故か猛との戦闘と理解ができないと思います。

> 死を覚悟した香蜜さんを救出し、駆けつけた4番長と合流する晄。
> 拳がブリアクの小雪みたいな子だったら、香蜜さんの格好を見て
晄に対し、『不潔よ!!』とでも言ったかもしれません。
> 萬尊なら興奮して鼻血を吹いたかも。
明らかに謎の場面ですからね
獄牢さんの解説が無かった場合
番長連合はこの光景を見て何を思うのかが気になります。

> 敵である自分を助けた晄に沈黙する香蜜さん。
> そんな中、爆破された空港の下から頭蓋骨が顔を出しました。
> 金剛魁の頭蓋骨です。
> しかし問題は彼の亡骸の下でした。
> 何と、魁が命懸けで封じた
> 兵器が目を覚ましてしまったのです!
> 骨と化した魁をバラバラに吹っ飛ばし
> 素 顔を見せた白学ラン(暗黒生徒会の1人ではないと思う)。
> その鬼剃りの顔はブリアクの雷造に酷似してました。
雷造がどんな人か思い出せません
確か吹雪に外国のお土産でハンバーガーを渡されそうになった
何か親友っぽい人の事でしょうか?、本当に覚えてません。
ブリアクは回転して相手選手が鳥になって飛んでいった所しか
全く印象にありませんので、でもアレは凄かった。

> 自分を封じた魁の頭蓋骨を踏み潰し
> 突如晄達の前に現れた白学ラン。
> 金剛類の晄を軽く地面に沈め、巨体の萬尊を吹っ飛ばし、
> 優と遥の体を同時に貫いて、土手鍋を木っ端微塵にし
> ヒュペリオン体質の拳を撃ち抜く圧倒的な強さ。
> 彼こそ旧日本軍が魁の細胞を元に造り上げた
> 最悪の破壊衝動兵器・破壊番長でした。
やはり最初の金剛を沈めたのがインパクト高いですね
巨体の萬尊からまあ金剛沈めたからこれぐらいは
普通に考えてするよなぁとしか思えませんでした。

> 彼を成敗すべく駆けつけた獄牢、後は任せた!
> で終わったワケですが・・・
> 鬼畜過ぎる強さですね、破壊番長・・・
> 香蜜さんと剣司がゾクっとする程の番長オーラですよ。
> よくこんな兵器を旧日本軍は造ったなと思います。
> ヘタしたらアメリカだけでなく日本も滅びてたかも。
まず造ろうとする動機が理解できません。
自爆覚悟で造ろうと思ったのでしょうかね?
この化物は宇宙人が登場して地球を支配されそうになり
それに対抗するため仕方なく造るレベルの生物と思い
戦争で使うのならば危険過ぎる代物です。
近代兵器じゃ破壊番長を倒せるとは思えない。

> 魁の命懸けの封印も虚しく復活した
> 破壊番長ですが、しばらくは倒されそうにない気がする・・・
> 私の予想は思い切り外れましたが、とりあえず次回に期待します。
まあ破壊番長の時点で予想外ですし仕方がありませんよ
前に金剛魁という化物の名前だけが登場したと思えば
それと同じ身体能力の化物が今週登場するなんて
流石に予想する事は不可能化と思いました。

> 一方ブリーチ。
> バラガンがドンドン滑稽になっていきますね。
時間稼ぎかとか言いながらの段階で
もう時間稼ぎ成功している辺りが滑稽です。
待ったりしているのも非常に滑稽ですね
仲間を潰すグリムジョー・ノイトラ・ザエルアポロ・ヤミー
戦う気が無いスタークに続いて滑稽爺さんです。
藍染はこんな奴らの頂点に立つとなるとしたら
もう霊圧で脅すぐらいしか方法がありません。

> ハッチは浦原を結界に閉じ込める事と
> 引き替えに、砕蜂に援護を頼みます。
> 何が目的かはわかりませんが、
> 砕蜂は受け入れ卍解・雀蜂雷公鞭でバラガンを直撃!
> これで再来週バラガンが死んだら笑います。
> 次回に期待したいですね。
久保先生だから死んでてもおかしくないです。
もう一度死んだと思わせる→実は生きているをしたので
まあノイトラがそれの繰り返しで8週か9週したので
もしかしたら二ヶ月ぐらいかかるかもしれません。

> アニメブリーチの破面大百科への突っ込み。
> スターク達3人、出番がしばらくないから
> 寂しいのはわかりますが・・・
> 何かしゃべりなさい。
アニメはまだ見れていないので解りませんが
姿を出して喋っていない感じなのでしょうかね?
まああの3人は基本仲間とか以外とは会話する気は
微塵も無いような気がしますし仕方が無いですか

次回に期待しましょう。
ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる