FC2ブログ

世界樹の迷宮 その7(終)

その1(はさみカブト地獄編)
その2(突撃鳥で全滅編)
その3(カウンターで逆転負け編)
その4(蟻地獄編)
その5(ゴーレム粉砕編)
その6(第四階層クリア)
先週にはクリアしてたので記憶が曖昧です。
凄く長かったのは良く覚えています。

21F
レンとツスクルは普通に倒せました
ツスクルがマジで弱かったのは覚えてます。
準備して行ったのに呆気なくて驚いた程です
何かエレベーターみたいなのがありましたが
それ以外はレンとツスクルぐらいでしたので
普通に進んで行くことに

22F
変に曲がったりして私は正規ルートを発見して
他に道があれば一応それを先に調べるので
曲がったり戦ったり本当に面倒でした。
火炎と大氷嵐があるので普通に倒せましたが
TP消費が激しい為一旦戻ったりもする事に

途中で中に確実に通路があると思う所を見付け
隠し扉を探していましたが無くてショックでした
後にエレベーター機動で行く事に気付きましたが
何かショートカットか隠し道があると思いますよ
世界樹やっていて一応最後の第五階層と
隠し通路ぐらいあってもおかしく無かったので
まあ無くて一旦戻って回復し
ルートは全て記入できたので23Fに

23&24F
23Fは直に24Fに迎えて
そこに回復の泉があったので使う事に
22Fから23Fに行く道が長い為
HPとTP回復場所が無ければ終ります

FOEの熊が面倒でしたが倒していき
とりあえず進んで行きますがとにかく長い
とにかく曲がって長くする為本当に長く
これで一応は最後面だと解らされました。

24Fは奥まで着いても宝箱2個と
本当にこれは酷いと思わされました。
23Fからまた探して行きましたが
途中で現れる破滅の花びらが本当に破滅
先手を取られて他にモンスターが居れば
今まで全滅以外になった事がありません。

5人中4人眠るのは反則でしょう。
眠らなければ眠るまで催眠攻撃ですし
2体入るだけでそうとう辛いと思いました。
レンジャーに先制ブーストを付けたりして
まあ先制されるのは対処できました。

そして23Fもとにかく長い
よくここまで曲がる道を作れたと思います。
そして22Fに降りれば更に道ですから
FOE等も出ますし何度も往復するしかない
これで1週間か2週間使ったと思います。

それにより何とかエレベータを起動させ
宝箱を回収していく事に
ご褒美みたいな感じでとても嬉しく
遂に最後かと思いながら25Fに

25F
25Fも曲がったり長かったと思います
23Fや24Fほどではありませんが
そして何とか最後まで辿り着き
ボスキャラが世界中について語ってくれました。

長が樹海と一体化して生きていて
唯一の昔の人とまあラスボスらしいスケールでした
最後ですし世界樹の迷宮本体が良いでしょう。
その世界樹の王は強く普通に負けましたが
全体攻撃が本当に強いので縛ってみる事に
普通に縛ったら全体攻撃が発動できなくなり
サジタリウスとか焼いたりしたら普通に勝てて
「これで第二形態もあるのか……」とか思ったら
普通にEDに突入したのは予想外でした。

呆気ない訳ではないですが
2に比べたら弱いような気もしました。
アレは第二形態があったからでしょうかね?
だから2では第二段階なのかもしれません。

26Fもありますが書く事は終りです。
世界樹迷宮全体的にはとても面白かったです。
以下各仲間説明

ヒキョウ(ダークハンター)
前衛ですが攻撃力はナンバー3で
耐久力は前衛だからかクソ耐久力と
アナコンダと縛り攻撃と即死攻撃の三つで
まあ役に立った存在だと思います。

エクスタシーは決める前に倒せてしまい
ボス戦で決めようとしますが
縛りにくく全部縛れたかと思えば
縛った部分が治ってると
使ってみたかったですが使いませんでした。
速いので結構役に立ったと思います。

ゴウリキ(斧ソードマン)
圧倒的な攻撃力と体力を持ち
ダークハンターの2倍は死にくく
スタンスマッシュLV10でザコは潰すと
非常に役に立ちました。

ダブルアタックも習得させましたが
時々しか発動せず時々一発外すと
意味があるか無いのかよく解りませんでした
普通にかなり活躍したと思います。

ごくろう(アルケミスト)
最初から最後まで凄く活躍しました。
中盤で習得させた炎マスタリー10の
火炎術式10は炎耐性無ければ確実に焼け
ボスにも凄まじいダメージを与えると
魔法攻撃はやはり強いと思うしか無かった。

属性攻撃で別アイテムも落としますし
メンバーに居なければならない存在でした。
途中で加入させましたが

ソララ(バード)
属性攻撃させようにもTPが高く
攻撃と防御強化も強化されてるのか解らなく
結局早い段階で抜けてしまいました。
バードは中盤辺りなら活躍したかもしれません
攻撃と防御強化の性能によりますが

つきみ(メディック)
序盤は博識を覚えるのに集中した為
ただのキュアで治したりしていましたが
中盤でエリアキュア?を覚えさせ活躍しました。
リザレクションを覚えれば蘇生代いらずですし
色々と本当に便利な存在でした。
始めて引退させたメンバーです。
リジェネレートとか何で覚えさせたのだろうか?

ソクバク(レンジャー)
一番役に立ったであろうエース
採取スキルに三回攻撃のダブルショット
回避率を上げるトリックステップに
最強攻撃であるサジタリウスを使い
遅くなる即死攻撃や少し遅いメディックを
真っ先に行動させるアザーズステップ等
本当に便利でとても強かった。

攻撃力も最終的にダークハンター超えですし
本当にメンバー内で一番活躍したと思います。

結局ガンナーがレンジャーに
ブシドーがダークハンターになって
ペットがソードマンになっただけでしたが
楽しめたのでそれでOKだと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる