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世界樹の迷宮をプレイ その3

その1(はさみカブト地獄編)
その2(突撃鳥で全滅編)

陣形は
  ダークハンター ソルジャー
アルケミスト メディック レンジャーです

9F?8F
長い、(FOEが)辛い、(アイテム量が)ヤバイと
見事なまでの三拍子を決めてくれました
下りたり上ったりと抜け道があって正解です
逆に発見できなかったら終っていたでしょう
アイテムが一杯になったら帰ろうとしますが
抜け道がありそうな所をとりあえず探して
無かったら帰りあったら喜びながら帰ると
本当に面倒でした。

10F
これは単純に長くて驚きました
本当に迷宮だと思いました。
部屋とか結構ありますが
まあ普通に感で進んで行きました。
ハチ5体とか本当に面倒だった
ニードルタイガーとか現れますが
まあ普通に二発で終わりと普通でした。
最初のはさみカブト並の恐怖がありません

途中で巨神ばかりの部屋があり
まあ普通に回避して行きますが
一体面倒だったので戦うことに
普通に倒せて確か400enとお得でした
力を溜めるので突撃鳥より遥かに楽です
まあ防具とかのおかげか突撃鳥の攻撃も
普通程度の威力に成り下がっていたので
脅威だった突撃鳥だろうと普通に倒せますが

途中でブシドーが見えたとか言われ探しますが
何所にも見当たらず奥に進んで行き
この部屋から殺気がしてとても危険!と
準備をしろとか書いていたとしても
まあ部屋は行ってすぐに戦わないだろと思い
メディックとかアルケミストとかの
TPがもう半分以下だというのに部屋に入り
いきなりケルヌンノス戦で驚きました。

ケルヌンノスはいきなり部下召喚と
とりあえず炎で全体攻撃をした後に
ケルヌンノスを殴ったりしていき
仲間のヒーラーボールはキュアとか
甲羅の守りとかとてもうっとおしく焼き払い
回復役であるメディックが攻撃で終りました

しかしケルヌンノスの体力の残りが赤になり
普通に直接攻撃で倒せるかと思えば
カウンターの構えと軽くヤバイと思いますが
攻撃命令はもう出しているので攻撃して
カウンターでTP切れのアルケミストだけが残り
蘇生させようとしたら普通にボコられて終りました
何でカウンターの構えをしないんだと言いたい
獣なんだからもっと頭悪くても良いと思いました

二戦目に行く前に今度は二人組みを探し
泉の水をくれて全員が回復すると
逆に何で私の連中は泉の水を持たないのだろうか
そりゃゲームバランスが潰れるからでしょうけど
保存しても腐って回復作用が無くなりませんし
これが気になって2では無くなったのでしょうか?

ケルヌンノス二戦目に
腕封じたらコイツ何も出来なくなってやがる
初手は仲間を呼びますので即焼き払い
素早いレンジャーとダークハンターげ攻撃して
ヒーラーボールの行動前に潰し
腕封じをしたらカウンターができなくなり
サジタリウスとか普通に当たっていて
まあ普通に勝利できました。

現在は第三階層をまだ探索せずに
クエストを受けたりしています。
とりあえず気になったクエストを

赤玉石入手
炎に抵抗ある敵が炎攻撃で落すと
火炎術式でも7程度しか受けないので
まあソードマンの攻撃でギリギリになり
その後火炎術式で入手しましたが
こんなクエストがあるのなら
ポケモンのみねうちみたいな技があれば
便利かと思いましたがこれは世界樹
流石にそんな便利な技は存在しませんか

山賊王の宝入手
とても長い道のりで階段を昇っていき
途中で抜け道を発見したと思えば
抜け道ではなくただの帰る道と
ここまでスタッフの性格が酷いとは(褒め言葉)
思っても居ませんでした、何て酷い。

アイテムも一杯になったけど
まだ探そうかと思ったら抜け道発見で
ここ繋げる様にして帰ろうと思えば
ただの一方通行で元の道に戻れないと
これはスタッフはアイテムが一杯になり
それにより抜け道探すだろうと思って
配置したとしか思えない。

やる気が少し下がってしまい
今はここで終っています

各メンバーの感想
ダークハンター
エクスタシーを決めてみたいのに
決まる前に死ぬか決まらないと
本当にどれ程の威力か決めたいです。
弱点である耐久力の無さは
メディックがリザレクションを覚えたので
死んでも蘇生すればいいやという考えに

ソードマン(斧)
とても攻撃力が高く
スタンスマッシュのLVを5にすれば
大抵の雑魚は粉砕できて
ボスにも大ダメージととても強いです。
無駄な剣マスタリーのLVも5にして
ダブルアタックを覚えさせました。
未だに一度も発動してませんが

アルケミスト
炎マスタリーを10にして
火炎術式のLVを10にして
技名としてメラゾーマにしようと思います
今の所炎マスタリーは10になり
火炎術式はまだ6なので
例えるならばメラミでしょう。

メディック
リザレクション覚えさせてたらとても強い
エリアキュア?も普通に全員全回復で
完璧な回復役になっています。
戦後手当てを覚えさせるか悩んでます
戦闘後3%の回復って少ないと思うので
でも勝手に発動するのはオイシイなぁ
まあ余裕が出来てきたら覚えさせます。

レンジャー
サジタリウスは最強の突攻撃に恥じず
その通り最強の威力を持ち
トリックステップで地味に回避すると
中々役に立ち強いです。
一番速く探索スキルもあると
本当に便利な存在です。

その4は13Fかボス倒したら書きます。
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