FC2ブログ

サンデー44号 金剛番長46撃目!! 感想

ダレンは生き残りました、残念
三連週で主人公死亡展開になるかと思ったのですが

金剛番長46撃目!!「黒い復讐者」
緑多き文の京が、今、
血で血を洗う復讐劇の
罪深きステージとなる!!と煽りが壮大で
ポーン達が監視する部屋が存在していました

何か博士みたいなのが登場しました
マシン番長に顔が似ていると
これは恐らく自分の顔と同じように作ったのでしょう
自分の顔がカッコイイと思ってるのでしょうか
勝手に金剛番長と戦闘を行ったと
マシン番長は何か野生的な本能が作動し
闘わなくてはならないと感じたのでしょう

ナルシスト疑惑のある博士は鍵宮という名前で
俺ハ「番長」ヲ倒スタメニ造ラレタ兵器デス。と
番長を倒す兵器って凄いです、番長が人外能力を持ち
その能力を想定して作成していると思います
まあ番長だし空飛んでも
粘液から美少年が出てもおかしくないな
と思い造ったのでしょうか、凄く楽しそうです
多分あの博士偉い人だと思いますしオヤジを見た事があり
オヤジと闘えそうなマシンを作ったのが
マシン番長かもしれません、多分マシン番長が科学の限界

鍵宮はマシン番長が俺と言っているのに即気付き
ついでにボタン全開になっている事も判明しました
自分と同じ容姿で造ったのに変になってて
不愉快だったのでしょう、ナルシストの可能性が高いです

後登場人物で卑怯の部分が何か進化していました
卑怯なのに心優しき悪漢なんだもの、無駄にカッコイイ
鍵宮は躯体損傷率が6.1%もあることを調べ
マシン番長が人間ニトッテ”死”トハナンデスカ?と
鍵宮に質問をしていました、心が変わっきてるのでしょう
後6.1%の4%ぐらいは月美パンチが入ってると思います 

鍵宮が怒っていて
警報が鳴り出していました
カメラに三人の番長が移っていました
見る限り駅で戦っているのでしょう
駅前でこんな事されたら超営業妨害ですwww
喧嘩ってレベルじゃねぇもん、器械対超人
駅に居た人は異常な光景をどう見てたんだろ
というか駅にプロトポーン多すぎな気がします
俺ならこの駅には近づきたくねぇ、新手の恐怖スポットだ

拳ちゃんが鉄球持って走るだけで
雑魚は粉砕できると解りました
格ゲーなら走っても意味無さそうですが
無双とかなら走ってるだけで兵が飛びそうです
番長無双とかマジで出ないでしょうか、絶対買います
てかこの三人は態々電車で来たのでしょうかwww
剛力辺りの凄い車で来たかも知れませんが駅ですし
この三人が座ってる電車を想像できませんwww
少なくとも隣に人は居ない、怖いもん

プロトポーン達と戦闘と
マシンの舎弟はポーンだけでしょうか
誤植で実はボーンだったのかと思いましたが
普通にバックステージでもポーンでしたし
兵という意味でポーンだったのでしょうか

マシン番長は番長のデータ照合をしていました
普通に全員判明してますしマシン番長には
全番長のデータが入ってるのでしょうか?
稼働したのも結構最近だったと思いますし
全番長に勝てると推測したのがマシン番長なのでしょうか
もしそうなら人類はマシン番長に勝てる気がしねぇ

鍵宮は扉を封鎖させメンテを行っていました
そこに勝手に機材に触れる研究員が存在し
へらっと笑い鍵宮に舎弟の改良実験でもやってろと言われ
マシン番長が卑怯番長だと気付いていました
本当マシン番長は高性能だ、ガードマンとして使える
社員のデータを取れば他は入れさせないでしょうし
番長と闘うだけの存在としては勿体無いです

鍵宮はプロトポーンに捕獲を命じ
変装を解き回転しながら着地しました
プロトポーン「な…に!?」
平仮名で喋ってる!高性能だ!!
やはり側近のは最新で高性能なのでしょう

卑怯番長が手袋を付けカッコよかったです
いかにも、俺いまから戦いますってのが伝わってきます
ラボの場所をかぎつけた!?と鍵宮が聞きましたが
情報なんて研究員の数だけあるってこと!!と
卑怯番長は何でもありです
あの三番長も卑怯が行ってすぐに来たと思いますが
卑怯は三番長到着までの間に
研究員から場所を聞き変装をして接近すると
卑怯番長は実はもの凄く早いのかもしれません
又はもの凄く速い乗り物を持ってるのでしょう

卑怯番長「クハハハッ所詮は機械か…
どんなに高性能でも人の感情は理解できない。」

この台詞がとてもカッコよかったです
プロトポーンが接近し
拷問鞭モコノ狭所デハ力ヲ発揮デキナイ。と言われ
プロトポーンの攻撃を全て回避していました
マシンだけあって舎弟でも中々強そうに見えました
白薔薇辺りなら殺せると思います

卑怯番長「データ?
何、それ?」

切断とプロトポーンがすっかりかませ犬です
まずかませと呼べるか解りませんが

手の内を全て見せる程僕はバカじゃない……と言い
コレを使うことになるとはや卑怯番長が使う事を躊躇と
とても凄い武器なのは台詞だけで解りますが
即切断されているプロトポーンを見れば一目瞭然です
一応剛力番長の蹴りでも言葉を発せれましたから
プロトポーンは一応耐久力はあるのでしょう

これ程強いのに金剛には使わなかったし
人間相手にはと機械限定の武器でしょうか
マシン番長の一撃を何とか回避していました
卑怯の耐久力なら直撃したら死でしょう
マシン番長は総合的にチートです
首を掴んでへし折れという命令を実行できず
不可解な攻撃で躯体ダメージが15%と
初ダメージを卑怯番長が与えました
まさかここまで活躍をするとは思ってもいませんでした

卑怯番長の新武器は多分ワイヤーで
マシン番長の左腕を切断していました
新たなる卑怯な力で笑いました
そりゃあ見えませんし卑怯ですけど
卑怯番長がとてもカッコよかったです
来週から題名が卑怯番長にでもなってそうな程

来週は休載……だと……
無茶苦茶ショックです、これは酷い
神のみがなかったら買うのを躊躇ってそうだ……

再来週卑怯が戦闘不能になってそうな気がします
相手は金剛を殺したマシン番長ですから
その金剛は登場人物で死亡で×付いてて笑いました
多分復活時登場人物紹介で復活した!とか書かれそう

今週は金剛番長というか卑怯番長でした
先週は今週舎弟戦して来週マシン戦だなと思いましたが
今週からマシン戦と展開速くて面白いです

バックステージ
鍵宮はナルシストではなく何か理由がありそうです
自分の顔は自分が一番知ってるとかでしょうか
若い自分でも思い出したかったのでしょうか
休載はどーしても必要なら仕方ないですね、理解します

再来週がとても楽しみです
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー感想
ジャンル : 本・雑誌

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる