FC2ブログ

2019年のアニメを振り返る

 一年を思い返す意味もあり、アニメ感想を書きます。

 この記事を書くと二年前のアニメを思い返せるのがいいです。グリットマン去年の秋アニメなのに驚きましたよ。

 今年は年始何やってたのかまったく思い出せません。新年はニコ生でタイムシフト予約しているまどかの一挙を視聴していそうな気がします。

 今年の年末もアベマでスクールデイズを見たりしていました。スクールデイズはBOX持っていますけど毎年どこかで一挙配信されると見てしまいます。
 今年はツイッタートレンド1位になったみたいで笑いましたけど、それをきっかけに見ようとした初見の人は衝撃を受けるしかないのではないでしょうか。

 今年のアニメ映画、Fate、ギアス、ガルパン、ミュウツーの逆襲、天気の子、このすばを観に行きました。
 特典の小説が欲しいからこのすばは2回観に行っています。

 このすばの映画は5巻の内容やってしまいましたし、3期はなさそうでしょうかね。
 アニオリでベルディアとハンス復活させたし、集大成って感じがしました。

 ダクネスにバニルを装備させたりウィズを戦わせたりすると、5巻の決着の仕方がアッサリしてたから、アニオリ展開で幹部復活から最終決戦で規模を大きくしたのは良かったんじゃないでしょうか。なんで蘇生しているのかは解りませんが。

冬アニメ
リヴィジョンズ
かぐや様は告らせたい
五等分の花嫁
ジョジョ5部2クール目
SAO3期1部2クール目
モブサイコ100Ⅱ
賭ケグルイ××
盾の勇者の成り上がり
けものフレンズ2

 かぐや様と五等分が冬アニメなのが信じられませんよ。もう1年経ってしまったのですね。

 けものフレンズ2は凄まじかった。ここまでかよと思うしかありませんよ。

 リヴィジョンズは安定して面白かったのですが、そこまで話題にはなりませんでしたね。
 五等分の花嫁はヒロインが皆可愛くて楽しめました。2期が決まるも原作は完結しそうですけど、流石に2期で最後までやるということはなさそうでしょうか。 

春アニメ
鬼滅の刃
進撃の巨人3期2クール目
ジョジョ5部3クール目
続・終物語
なんでここに先生が!?
ぼくたちは勉強ができない
ワンパンマン2期
盾の勇者2クール目

 進撃の巨人のアニメは今回で一区切りつきますしアニメも終了かと思っていたのですが、ファイナルをやることに驚きました。

 原作も来年で終わる予定のようですし、それならアニメは原作の最後までやりそうでしょうかね。

 さらざんまいは見ておけばよかったと後悔しています。

夏アニメ
戦姫絶唱シンフォギアXV
鬼滅の刃2クール目
Dr.STONE
ダンベル何キロ持てる?
手品先輩
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
とある科学の一方通行

 シンフォギアはテレビアニメ最終シリーズで毎週素晴らしかったです。
 キャロル復活とか不死鳥のフランメとか、今までの集大成でした。敵のノーブルレッドが最初やられっぱなしで、シェムハが復活して強化されたことで戦えるぐらいになったのもよかったのではないでしょうか。 

 二回攻撃のお母さんは1巻だけ読んだことがありましたけど、メディがよかったので最後まで視聴できました。

秋アニメ
けものみち
Dr.STONE2クール目
SAO3期2部
ぼくたちは勉強ができない2期
慎重勇者
Fate

 今期はそこまでアニメを視聴していませんでした。

 アズールレーンは2話ぐらいでいつの間にか視聴しなくなっていました。
 Fateのアニメはゲームやっていないのですけど何となく話が解るのは色々と話題になりまくっているからでしょう。 

 来年のアニメ映画はSHIROBAKO、Fate、エヴァが今のところ楽しみです。

 デジモンの映画は前の6部映画が微妙だったから評判次第で観に行きそうです。

 来期はハイキュ-、マギアレコード、電磁砲、オーフェンがとりあえず楽しみです。

 ハイキューは全国大会の前の合宿編と練習試合とかありますけど、どこまでやるのでしょうかね。

 電磁砲は2クール目オリジナルでやらなくても大丈夫なぐらいストックがありますし、一方通行で屍食部隊出てたから2クールなら13巻までやりそうな気がしてきます。

 今年は一生忘れることのできないことがありました。これからも頑張って生きていきます。

 また来年も感想書くかもしれませんが、来年の事とか解らないのでこれが最後の記事になるかもしれません。

 それでは、よいお年を
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる