FC2ブログ

ジャンプ4・5号 感想

 一年ぶりにブログを書きますね。まあ、このジャンプ記事は発売日に書いて今まで載せるの忘れてただけなので、もう今年のジャンプについても一緒に書きます。

ONE PIECE

 カリブー久々ですね。自然系で億越えルーキーなのに新世界のルフィ達のかませになったりと、全くいい所ない気がしますけれど、今回は遂に役立ったりするのでしょうか。

 キッドは将星を手負いにして奪うべきものを奪い去ったとか言ってますけど、そんなん言ってたら将星倒したウルージの方が凄いんで、カリブーの大した評判たってないってのは事実な気しかきてきませんよ。
 でもキッドが負傷させた将星をウルージが倒したという可能性もありますか。数日経つと全快しているのがワンピース世界ですし、それはないですかね。

 今回のメインは小紫でしたけれど、今回だけだと男から金むしり取っただけの回想ですし、ほとんど1話使ったので重要キャラになるのでしょうか。

ハイキュー!!
 
 梟谷対狢坂戦が結構長い気がするのですけれど、まだ始まって一ヶ月ぐらいですかね。

 三本指と呼ばれるぐらいなので梟谷が負けるかと思いましたけれど、木兎が覚醒したこともあってかどっちが勝つか負けるか解らないのがいいですね。
 相手校同士の試合を書けるのはこの試合だけになりそうですし、どうなるのかが楽しみです。

Dr.STONE

 司が居た時は攻め込んでくる前に色々と完成させて攻めましたけれど、司を倒した今。敵が居ないので順調に進んでいますね。
 石油を手に入れて、船を出航させるまでは問題なく進みそうですけれど、順調に進んでいるだけで面白いのがこの漫画です。

ぼくたちは勉強ができない

 ここ最近は古橋ややうるかや緒方の話がメインだったので、桐須先生の話が久々に見えてしまいます。
 前にやってた漫画も一緒に購入している桐須先生がよかったです。発言にもその影響がありそうな所もいいですね。

 唯我の夢は教師なのでしょうかね。私は桐須先生が一番好きなので桐須先生と付き合って終わってもいいと思っているのですけれど、ジャンプでそういう終わり方になるのだろうかと思ってしまう。
 文化祭も終わり、二学期になってから結構日数が経っていると思うのですが、三年生ですしここからどうするのでしょうか。


食戟のソーマ

 異能とか唐突に普通にケーキじゃなくて、クリスマスケーキとか、この掲載順だから色々と焦ってるんじゃないかと思ってしまう。

 とりあえず今のソーマはこの掲載順も納得の内容なのですけれど、十傑を倒してしまったのでもう終わってもいいのではないかと思ってしまいます。



今年のジャンプ感想

 今年はハンターが2回十週連載したり、ワートリが復活したり、銀魂が一応完結したりと、結構色々とあったのではないでしょうか。

 ハンターは旅団が登場したり、王子が二人脱落したりと、結構色々とやっていた気がします。
 第四王子の能力とか、第九王子が色々と動き出し、冨樫先生も早めに復帰すると巻末コメントがあったので期待するしかありませんけど、暗殺者の正体は未だに不明ですね。

 個人的にはワールドトリガー再開がとても嬉しかったです。
 遂に試合が始まってSQに移動すると、SQの連載はこれからも新テニスみたいに話数を分けるのでしょうかね。
 ヒュースの加入もあって順調に進んでいますけれど、修の不安要素もありますし、東隊が落ちていないのが気になります。

 色々アニメ化が決定したりもしましたね。ぼく勉、Dr.STONE、鬼滅、ネバーランドが来年ありますか。
 最近新連載の作品が読めなくなってしまっているので、新連載の事は何も知らないのですが、売上と掲載順的にアクタージュと呪術廻戦は長く続いていきそうな作品のような気がします。
 
 連載漫画は遂に銀魂が一応完結しましたけど、アレは完結ではないですか。
 ワンピースは去年の時点ではまだカタクリ戦をしていなかったのですか。今アニメを見るとカタクリ戦ですし、結構アニメは早い内容やっている気がします。
 カタクリを倒してビックマムから逃げ切り、世界会議、恐らく一番の権力者であろうイムの登場、そしてワノ国編と、今年のワンピースハ色々とやっていたと思います。
 来年はワノ国編が主になりそうでしょうかね。恐らく再来年ぐらいで100巻になりそうですし、ワノ国編は二年ぐらいかかるんじゃないかと思ってしまいますよ。 

 ハイキューは稲荷崎でしたか。音駒戦は最後デュースじゃなかったからか、結構早く試合が終わったような気もします。
 今は梟谷対狢坂戦で、その後鴎台戦がありますけれど、来年は鴎台戦が主になりそうですね。

 ソーマは十傑戦も終わって、何か裏とか異能とかやっちゃって掲載順も下の方なんですけれど、親父もかませにしていましたし、今後どうしていくのでしょうか。
 ゆらぎ荘も掲載順下の方なのですけれど、これは今年色々と決着つけたのもあるのでしょうか。アニメが終わると掲載順落ちてしまうものなのでしょうかね。

 ブラッククローバーはアニメもあってようやく読み始めることが出来たのですが、今年は大体エルフとの戦いに費やしていた気がします。

 僕勉は二学期に入って文化祭があったり、皆の進路の話になったりと、色々とやっていました。
 人気投票で桐須先生が1位になったのも今年ですか、流石に三学期になると受験しかないでしょうし、二学期終わるとこの作品終わるしかないのではないかと思うのですが、アニメも控えていますしどうするのでしょうか。

 Dr.STONEは司との戦闘が終わり、日本を出るための船造りになっていますね。
 司軍とか不満しかないだろうと思ってましたけど、結構普通に生活できている辺り、適応できそうな人だけ復活させていたのでしょうか。

 司を倒した今、もう脅威なのは自然ぐらいでしょうけれど、順調に進んでいるだけでもこの作品は楽しめます。

 今年のテニスは結構長い間休載もあってか、そこまで話が進んだ気がしません。
 馬上テニスが面白かったのですけれど、それぐらいしか思い出せないなあ。馬上テニスでドロップショットの対処辛そうにしている場面が面白かったです。 

 映画も再来年ですし、来年もフランス戦になりそうでしょうか。テニスと結婚しているカミュをどうするのだろうかと思うしかないですよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる