FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ2・3号 感想

 10年前はどうやら合併号ではなかったようですが、このブログを初めて一番最初に書いたジャンプ記事が2007年2号の記事なので、今回で10年間もジャンプ感想をやってきたということになってしまいました。まさか10年も続くとは思っていなかったなあ。

ONE PIECE
 ルフィとカタクリの戦いが始まり、ビッグマム海賊団はナミ達を追い詰めていると、ホールケーキ島編も終わりそうになってきましたね。
 ビッグマムが痩せているのは能力の使いすぎではなくて空腹だからなのでしょうか。ケーキを食べたらまた元の体型にすぐ戻ったりするのでしょうかね。
 後半はキャロットが満月だから変化すると、四皇相手に圧倒していましたが、蛇輪を破壊することで船の操縦をできなくして止めるというのは良かったと思います。それでもスムージーとかは蛇輪の破壊の前に止められるだろうと思ってしまいますけれど、どうするのでしょうかね。

Dr.STONE
 科学王国の勝利から銀狼が長になろうとすると、千空は道具で勝利するも手助けしたクロムが気絶したから千空が長になると、千空は別に結婚したい訳でもないですし、どうにかしてルリとクロムを結婚させようとするのでしょうかね。
 千空が長になったのならもうこれで村編も終わりになるのでしょうか。ゲンが来ているので司の動向も分かりそうですけれど、先にルリの治療からになるのでしょうかね。千空が長なので長になった説明とかもあるのでしょうか。色々とやることが多そうですし、どうするのかが楽しみです。

ぼくだちは勉強ができない
 唯我とうるかの昔話から告白の練習となり、唯我がうるかのことを下の名前で呼ぶようになると、色々と進展しているのがとても良いですね。次回はこの辺りを追求されたりするのでしょうか。

パートスリーズ
 普通に一話で纏められたいい話だったのではないでしょうか。西尾先生がジャンプで読切って結構前でしたっけ。大斬が2015年に出ているので、3年ぐらい前でしょうか。

ROBOT×LASERBEAM
 ロボはドリアンと友達になれたから調子が悪くなっていたと、3年部活やっていましたけれどトモヤ以外は友達できなかったんですね。後輩とか、風間とか居そうですけれど、実力が互角の友達が居なかったから気付けなかったとかなのでしょうか。

 ロボはドリアンに殴ってもらうことでドリアンを倒すことを決意し、パー3のホールでホールインワンを取ろうとすると、何かしらの技が出そうで楽しみです。距離が短いので今のロボの正確性ならホールインワンが取れるようになったのでしょうかね。

ハイキュー!!
 日向が防ぎ取られたらダメな1点として必死に攻防が入るも鳥野がポイントを取れないも、日向の発言から皆が笑い、ポイントを取ることで18-17になると、終盤になってきましたね。今年のハイキューは稲荷崎戦が主だった気がしますけれど、間に音駒戦もありましたし、そう考えると結構色々とやっていた気がします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。