FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプSQ12月号 新テニスの王子様 Golden age227・228 感想

 前回は感想が書けませんでしたが、亜久津がカッコよかったですね。予選で負傷者やリタイヤが出ていますけれど、決勝トーナメントは一体どうなってしまうのでしょうか。

Golden age227
ファイティングエール
 リョーマが亜久津対アマデウス戦を思い出しアメリカ代表のメンバー達と試合をすることになると、ラインハートは迷いがあるからアメリカ代表に相応しくないと言われて日本でのことを思い出していましたけれど、リョーマって徳川戦を妨害して退去受けたからアメリカ行ったのかと思ってましたけれど、今回の話を見るとアメリカ行く前に代表入りの通知を知った上で平等院を倒す為にアメリカ行ったんでしょうかね。

 そしてリョーマは今日中なら決勝リーグの登録が間に合うと、アメリカ代表は皆いい人ですね。このアメリカ代表を見ると危険極まりない日本代表によく戻るなあと思ってしまう。平等院がこういうこと許さない人だったらデストラクションが飛んできてもおかしくないですからね。
 リョーマが日本に戻って終わると、個人的にはリョーマがラスボスになりそうだった展開はかなり好きだったのですが、今までの主人公だったことから出番を多くしたいも他国の代表だとあまり出番がなかったので日本に戻したのでしょうかね。まあ、戻すタイミングとしてはここしかなさそうですけれど、特にアメリカ代表の紹介がしたかった訳でもなさそうだからなあ。ドゥドゥのジャンプ力が半端ないことしか覚えていません。

Golden age228
仲間への想い
 
 戻ってきたリョーマが桃城に殴り飛ばされると、そりゃそうなりますね。真田とかも殴りそうな気がしましたけれど、同じ学校の桃城が殴ったのでいいとしたのでしょうか。そして桃城を跡部が止めると、リョーマが敵か味方かで大分戦力が違いますし、仲間に戻って良かったという感じですかね。
 
「追加メンバーを発表する!!」
 加治さん、まだ居たのか・・・。もうとっくに心が折れてお家に帰ったものだとばかり思ってしまいましたよ。実力的に考えたら元5番なのですから第一候補にまで挙がる程の実力者ですけれど、全く試合描写がないまま出番が皆無になってしまったので全く強そうには見えません。

 石田に変わって柳と、石田って負傷していたのですね。デュークホームラン食らっても普通に問題なかった気がしますけれど、スイス戦は省略されていましたけれど何度か観客席送りにされていたとだったりするのでしょうか。引く破動を覚えてすぐに退場というのは予想外でしたよ。柳はビッグ3なので実力的には問題ないのかもしれませんが、ビッグ3と呼ばれていたとしても石田銀より強い気がしてこない。

 亜久津に変わって千石は実力的にどうなのだろうかと思うしかありませんでした。クラウザーとか橘とかの方が強いだろうと思うしかないのですけれど、何かしらの新技でも会得してるんでしょうか。
 もう一人は明かされず、桃城は初戦で当たるアラメノマ代表の偵察に向っていると、ここら辺から下書きが目立ちますけれど、先月休載したこととか色々イベントがあったこととか今月号がSQ10周年記念号で休載できなかったとか、色々とあったのでしょうかね。

 アラメノマ代表は全員が仮面を装着した異常極まり無い国で全く謎の国と、こんなんがよく大会に出られましたね。
 そして桃城がアラメノマ代表達とテニスをすることになり、桃城は大丈夫そうだと考えているも、アラメノマ代表達は歌を歌うことによって桃城の精神を破壊することに成功すると、遂に集団規模での干渉をしてくるようになりましたね。氷帝コールが優しく見えますよ。

「何があったんだ桃城っ!?」
 絵も何があったのかよく分からなくて笑ってしまいましたよ。ここぐらいまでは桃城が精神攻撃受けたからこうなっているのかと思ってしまいましたが、次ページを見て違うなとも思いましたよ。
 不気味な歌を歌うことで精神に直接ダメージを与えてくると、忍足はそれを心を閉ざすことで逃げてきたと、これって逃げられなかったら精神崩壊起こしてテニスができなくなっていたとかなんでしょうかね。物凄く凶悪そうな国なのですけれど、よくコイツ等は予選で同じことやって怪しまれなかったものですよ。いや、試合中に国名を唱えるだけでそれが精神攻撃とか誰も想像しませんか。

 アラメノマは練習をしていると金太郎がテニスボールで仮面を叩き割って登場すると、金太郎の打球で額は意識不明までいくレベルな気がしますけれど、彼はどうなってしまったのでしょうか。
 そしてリョーマもやってきて叩き潰すことで終わると、下書きなので死屍累々がどういう光景になっているのかが全く解らず凄まじいことになっていたのが面白かったです。吐血とかしててもおかしくないですよ。

 初戦はこれで終わりそうですし、次回は他の国の試合になるのでしょうか。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。