FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ45号 感想

 ワンピースの京都イベントって一体何をするのでしょうかね。先にワノ国がどんな国かが明かされるのでしょうか。もう今年はホールケーキアイランドで終わりそうな気もします。最初は別に戦う感じじゃなかったので短く終わるのではないかと思いましたが、最後での戦いが結構長くなっていますね。

ONE PIECE
 ビッグマムはケーキ一切無視して消し飛ばしに来ると、何も考えていませんでしたが、過去回想もこんな感じで暴走してましたね。
 そしてジンベエは波の中に入ることで対処すると、操舵手として最高峰ですかね。これでもう航海面では今までも特に問題なかった気がしますが、今後は今までが進行不可だった所も行けそうになりそうでしょうか。
 船が沈んだとビッグマム達は思っていますけれど、これビッグマムはどうするのでしょうかね。予備のケーキがあったことにして誘導するとかなのでしょうか。これで麦わら一味を追うことはなさそうですし、後はルフィの戦闘が終わればケーキを食べて逃亡で終わりとなりそうでしょうか。

 ルフィがカタクリとの戦いをどうするかになりそうですけれど、カタクリ倒せたとしてもビッグマム海賊団が戦いにくるでしょうし、カカオ島に行けるのだろうかと思ってしまいます。

ハイキュー!!
 影山のサーブから即座にセットアップの所が良いですね。宮侑はそれに対応し、点差があるので稲荷崎はアランを温存してキャプテンの北信介が入ると、2セット目で追いつくならそこしかないですけれど、相手も全国区のキャプテンですし、普通にかなり強そうですね。

Dr.STONE
 銀の槍は結構すぐに作りだし、そこから硫酸を入手しようとすると、ガスマスクを作ってからクロムに千空が自分の知る科学を死んだときのために教えておくと、クロムはゼロから色々できましたし、覚えることは普通にできそうな気もしますが、相当時間がかかるような気がするのですけれど、どうするのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今まで進行不可だった所に行けるようになるというよりも、突発的な海難アクシデントに対応が可能になるといった感じに思えました。
航海士は長期的な航海の予定を立てるのは優れてますが、自身が操縦するわけではないので予期してないいきなりの事故やトラブルには対処が間に合わない事が予想されます。今回の高波はまさにそれです。
そういう時にも瞬間的に即時対応が可能なのが操舵手の役目であり存在意義なんだと思います。
一瞬の判断力と機転が求められますし腕力と器用さも求められますから全て兼ね備えてるのはジンベエぐらいしかいませんね。
これ以上ないほどの適任だと思います。
ちなみに大昔の海賊や船乗りは船に副船長がいない時は操舵手が副船長の代役を務めていたらしいです。
これはつまりそういう事なのかなとちょっと勘ぐってしまいました。

Re: No title

> 今まで進行不可だった所に行けるようになるというよりも、突発的な海難アクシデントに対応が可能になるといった感じに思えました。
> 航海士は長期的な航海の予定を立てるのは優れてますが、自身が操縦するわけではないので予期してないいきなりの事故やトラブルには対処が間に合わない事が予想されます。今回の高波はまさにそれです。
> そういう時にも瞬間的に即時対応が可能なのが操舵手の役目であり存在意義なんだと思います。
> 一瞬の判断力と機転が求められますし腕力と器用さも求められますから全て兼ね備えてるのはジンベエぐらいしかいませんね。
> これ以上ないほどの適任だと思います。

確かに海難アクシデントに対応できるという方が正しそうですね。
新世界で四皇と関わるようになってきましたし、海上戦になった場合はジンベエの存在は非常に大きそうです。

> ちなみに大昔の海賊や船乗りは船に副船長がいない時は操舵手が副船長の代役を務めていたらしいです。
> これはつまりそういう事なのかなとちょっと勘ぐってしまいました。

懸賞金は4億ぐらいだったはずですし、強さやジンベエの今までの活躍からそうなってもおかしくなさそうですね。
今回のジンベエの活躍は凄さが解りやすくてとても良かったです。

ジンガさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。