FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ39号 感想

 ワンピースとドラゴンボールのアニメが2週連続1時間放送スペシャルで2大ヒーロービジュアルもできていると、時間的に片方が1時間スペシャルやってる週はもう片方休みになっている気がするのですけれど、ビジュアルもありますし何か特別映像でもあったりするのでしょうかね。

ONE PIECE
 ビッグマムを止める為のケーキを作る間は耐えきって欲しいと、相手が四皇ですし流石に厳しいんじゃないかと思うのですけれど、ブルックとチョッパー達がカタクリ達と戦えている所を見ると持ちこたえることができそうでしょうか。
 ブルックとチョッパーはカタクリが動いたら問題無く始末できそうな気がしますけれど、珍獣だから躊躇っているとかなのでしょうか。

 最後にサンジがプリンとシフォンと共にケーキを作ろうとして終わると、ケーキを作るのはなんとかなりそうですし、これでビッグマムが感極まっている間に逃亡とかなのでしょうか。玉手箱が爆発した辺りでホールケーキアイランド編も終わりかと思っていましたが、結構長くやっていますね。

Dr.STONE
 鉄からいきなり発電所を作ると、自然の雷を利用したり電光石火で作業をすると、急いでいるから橋の板を破壊し、雷もあって完全に村側に敵意を持たれると、これは次回以降どうするのでしょうかね。
 あざぎりゲンが向ってきたマグマ達に対して手品で怯ませると、何も知らない状態での手品はかなり脅威となりそうなのが良かったのですが、小道具とか作れませんし、簡単な手品しかできなさそうでしょうか。

1話で雷を落とすところまで進めると、ゲンは家電のことを想像していましたが、どうやっても家電は無理だろうと思うしかなく、次回どうするのかが楽しみです。

HUNTER×HUNTER
 クラピカは9時間も気を失い、それと同時に王妃も気を失ってエンペラータイムが発動したままと、これで5年ぐらい寿命縮めたのですね。初日からこれだと精神不安定になるよなあと思うしかありませんよ。

 クラピカが能力解除を優先したいので先にツェリードニヒのリビングにゴキブリを向わせるも、念獣によって排除されると、これは敵意を持っている存在が来たら容赦なく排除ということなんでしょうかね。味方じゃない生物が攻撃範囲に入ってきたら攻撃なら無差別に倒してきそうですけれど、どういう思考で動いているのでしょうか。

 これによって能力が解除され、クラピカの体の負担はそのままであり、オイトが念能力を教えてくれないかを利くとクラピカの能力でムリヤリ念能力を目覚めさせていると、これが先週言っていたクラピカの勝算なんでしょうか。念を使える準備というのがどこら辺のことなのかはよく解りませんけれど、意識すれば発以外の四大行が普通に行なえるレベルなのでしょうか。

2日目に入り、各王子の念習得予定者が現れると、カチョウとフウゲツが非戦闘員を使っているのはどうしてなのでしょうかね。護衛を減らしたくなかっただけなのでしょうか。
 そしてハルケンブルグは手の甲の刻印について探って欲しいので情報は全て開示して構わないと、それでも護衛は王子が説いていた覚悟の刻印が手の甲にあると、警護もそう思っているのなら普通に念獣なんでしょうかね。

 ツベッパは私設兵隊長がやってきていて、クラピカの頭脳が欲しいから王子ごと仲間にしたいと、王子ごと仲間にするといっていますし、ツェリードニヒと会う約束もしているので味方にできそうな感じでしょうか。
 ツェリードニヒの私設兵は念を覚えられなかったら全員殺っていいよと命令を出しているみたいですけれど、先週の発言といい、ツェリードはちょっと念能力者を舐めすぎなんじゃないかと思うしかないなあ。

 そしてヒュリコフは経験によるスキルとして念能力者とそうでない者を判別し、それによってHUNTER協会員以外で念を使えるのが4人もいると、思考する場面も入れてきて4人も念能力者が居ると、ツェリード相手に嘘はつけないでしょうし第四王子は知らないとして、非戦闘員とチョウライも弾くとしたら王妃の兵隊長は知っていたりするのでしょうかね。ハルケンブルグやツベッバも念のことを全く知らない感じの思考ではないですし、王妃の兵隊長と第5か第9王子のどちらかが念を知っている上で送っているとかなのでしょうか。

そして最後にその4人の誰かがサイレントマジョリティーを発動して終わると、次回からサイレントマジョリティーの能力披露となるのでしょうか。
 次回が楽しみですが、休載になってしまうのかが不安だなあ。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。