ジャンプ36・37号 感想

 今回の合併号は付録のワンピース表紙コレクションが非常に良かったです。20年だけあって最初の方はまだ私がジャンプを買ってない頃ですよ。買い始めたのは恐らく2000年辺りだと昔を懐かしむことができました。昔はルフィ、ナルト、一護の三看板で、一護がトリコに変わったりもしましたが、今は日向とデクなのでしょうかね。

ONE PIECE
 威国はビッグマムの最大技なのでしょうかね。ゼウスが食べ物を優先する辺りはビッグマムの魂なのでそうなりますか。
 プロメテウスの攻撃でキングバームが焼かれ、サニー号ではカタクリが待機していると、他は普通の兵っぽいのでカタクリを倒せば何とかなりそうでしょうか。相手が相手ですけれど、船の中で待機されてたらどうしようもない気もしますし、最後のプリンが本心でサンジ達を助けようとするのでしょうか。
 能力がありますし今ここでプリンが演技するとも思えないので、これは本心なのでしょうかね。まあ、ベッジを脅威に感じているのかもしれませんが、プリン的にはサンジとケーキを作るか何かして許して貰おうとするのでしょうかね。ここからどう解決していくのかが楽しみです。

人気投票結果発表
 前にコンビニでヨンジがフィギュア化してて「人気あるの!?」と思ったものですが、人気なさそうですかね。
 いつやったのか覚えていませんが、カタクリ居ますし半年ぐらい前ですかね。それだと出番1年ぐらいなかったローが4位なのは凄いことなのではないでしょうか。まあ、ゾロもあまり出番がなかった気もしますが。

Dr.STONE
 情報収集からの食事作りと、この展開の速さはとても良いですね。
 千空が凶悪そうな面して「ラーメンでこの村を制圧してやる……!!」とか考えてたコマが一番面白かったです。人手のためとはいえ、気迫が半端ないですね。

 コトハがいるので暴力沙汰にはならないでしょうけれど、これ、村人からしたらどうなるのでしょうかね。受け入れる人と拒む人で別れるのでしょうか。

ROBOT×LASERBEAM
 ロボは後半3アンダーで回ると宣言しましたけれど、ロボは前にイーグル決めてからのバーディやってたはずなので、コースの相性次第ではできたとしてもおかしくなさそうでしょうか。

 後半で東北が全員ワンオンを成功させて4バーディ1イーグルと、脅威だというのが解りやすくて良かったのですが、これは栄藍が何人かバーディ取れている感じなのでしょうか。
 
HUNTER×HUNTER
 マオールがやってきてクラピカが念の説明を始め、ゴキブリを発見することに成功すると、目を盗んで能力を発動せず、あえて念の説明と理由を付けてビルの能力だと思わせるのが非常に良かったです。これでビルの能力を隠し通せますけれど、ビルの能力ってどんなんなのでしょうかね。協専のハンターなので暗黒大陸用の補助能力な気がしますけれど、3人のリーター格でしたし対人戦の能力だったりしてもおかしくはありませんか。

 ノリノリなビルが面白かったです。彼の発もこんな感じだったりするのかもしれませんね。
 そしてビルが操作するように見せ、そこから全員に能力を指南しようとしていると、2週間で基礎的な能力って相当無茶言ってる気がしますけれど、無理矢理起こそうとするのでしょうかね。できなかったら素質がなかったと言い放つのでしょうか。
 
 バビマイナが部屋全体に円を使っていると、円の範囲が強さではありませんけれど、普通に円が使えるだけで相当強そうですね。
 そして最後に操作しているゴキブリがマラヤ―ムの部屋に行って終わると、これ視線に気付いた念獣が一撃で粉砕とか有り得そうな気もしますけれど、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる