ジャンプ34号 感想

 今回の表紙は50周年だからレジェンドヒーロー集結と、星矢とキャプテン翼は読みたいと思っているもまだ読んだことないなあ。後一人は全く解りません。相当昔の作品なのでしょうか。

ONE PIECE
 総料理長、四皇の部下なのに高所から着地失敗すると重傷負うんですね。能力発動したこともあるのでしょうか。
 そこから暴走するビッグマムを麦わらの一味に誘導させると、誘導することはできるも戻ってきてケーキがなかったら終わりだと考え、シフォンが居ればプリンと共にケーキを作ることが可能と、こうなるとビッグマムの幹部達はベッジを狙うでしょうし、ルフィ達は迫っている敵とビッグマムを対処すれば逃げ切れそうですかね。
 1話で追いついてくるビッグマムが非常に脅威ですね。最高幹部も居ませんし、ここで戦うことになるのでしょうか。

HUNTER×HUNTER
 クラピカがベンジャミンと通話しようとするも、シマノはチョウライにつないでいると、クラピカが睨んでいる時のシマノの顔が敵にしか見えなくて笑ってしまいましたよ。
 念の情報と交換に部屋への入出を許可するとなり、クラピカがそれを受けると、チョウライは望んで争っているわけではないと言っていますし、前々回の質問もあって本当に戦う気はなさそうでしょうか。

 そしてシマノの王子達の評価をクラピカが聞きましたけれど、シマノの言うとおりだとして、ベンジャミンに通話したら死に様を選ばせるだけで終わってチョウライ繋がらずにマオールと話すことになっていたのなら、チョウライと通話するのが一番正しかったのですね。まあ、念について知っておきたいと考えていますし、チョウライは待っていたかもしれませんが。

 そしてベンジャミンの兵を部屋には入れると、ビルは次に戻ってきたら死んでてもおかしくありませんが、まだ能力も見せていませんし、能力次第なのでしょうかね。
 そして兵が居る中で念についての情報を話すかどうかをチョウライに任せて終わると、チョウライがどう動くかも解りませんし、次回どうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 月島が普通田中に上げる所でリズムを考えて旭に上げると、勝負にビビることととか、トスがあがることとか、今までの出来事が非常によく生きているのがとても良かったです。
 そして田中が叫んで終わると、これで次回巻頭カラーなら決めて2セット目に入るとしか思えないのですが、どうなるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる