ジャンプ33号 感想

 もうそろそろ合併号が多くなるのが嫌だなあ、ハンター連載中は特に嫌だ。
 ワンピース20周年と、この作品のラスボスであろう四皇との戦闘が始まりましたし、30周年になるまでには終わってしまいそうな感じですかね。多分後3年ぐらいで100巻になると思われますが、まだ世界政府のこととかもありそうですし、100巻までには終わらないだろうなあと思ってしまいます。

ONE PIECE
 玉手箱の爆発からビッグマムの発作が起きて終わると、こうなるともうビッグマム海賊団はビッグマムを抑えるのに必死になるでしょうし、逃げることはできそうでしょうかね。その後攻めようにも麦わら海賊団はカイドウとやり合うのですから、カイドウと関わりたくなければカイドウ倒すまでは放置されそうでしょうか。
 ここから普通に逃げきって合流になるのでしょうかね。来週はビッグマム海賊団が慌てるのが主な気がするのですが、これでホールケーキ島編は終了となりそうでしょうか、1年ちょっとぐらいやった感じですかね。倒したのはクラッカーぐらいな気がしますが、ビッグマム海賊団の主な能力が明らかになりましたし、次にやり合うときはすぐ戦闘になりそうでしょうか。

ハイキュー!!
 田中さんがミスをしてその時の状態を木兎が語るのがいいですね。過去回想も入れましたし、ここから田中さんが決めるとしか思えないのですが、1セット目はこの状態でいくのでしょうか。インナーが凄いときもあると練習の時に言われていた気もしますけれど、今それが生かされるかどうかですかね。

HUNTER×HUNTER
 クラピカのエンペラータイムの誓約は1秒で1時間寿命を縮めると、長期的に考えると結構厳しめな能力ですね。暗黒大陸には長寿になる米があると言われていますし、厄災攻略時にその問題は解決されるのでしょうか、誓約ですので微妙な所でしょうかね。

 そしてスチールチェーンは他者に与える事で再使用が可能であるも、セットしてその能力の発動が厳しければエンペラータイムの解除もできずに死ぬことになると、これもキツそうですけれど、発動が厳しい能力って結構珍しい気もします。使うのに色々条件が必要で誰かしら念能力者が必要なスキルハンター、ダメージ受けないとダメなペインパッカー、1人爆死させなければならないサンアンドムーンとカウントダウンとかは厳しそうでしょうか。キスが必要なインスタントラヴァーは、まあキスすればいいだけですか。具現化させるのは能力を使わずに出して消すだけでOKなんでしょうかね。

 ビルがビンセントに突撃して能力を使う前にクラピカがサポートすることで抑えましたけれど、ビルは銃弾受けて苦しそうでしたし、これは銃弾10発受けても平気なダルツォルネよりもやや弱いぐらいなのでしょうか、まあ、ファルツォルネも攻撃が効かなかったのはウヴォー相手ですし、完全に不意打ちでやられたのでそこまで弱くなかったのかもしれませんが。
 
 最後に三人の王子から電話が入り、来訪者も来て終わると、あの三人だと念について全く知らないチョウライが一番危険ではなさそうですが、そのことはクラピカ知りませんし、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる