ジャンプSQ8月号 新テニスの王子様 Golden age218・219・220 感想

 もう8月号だということに驚きますよ。後4ヶ月もしたら12月号ってことですよ。あと半年と考えればまあそんな感じもしますが、一ヶ月早い月刊誌だと驚くしかないなあ。毎年こんなことをこの時期に書いてる気もしますし、書いてる気がするということも毎年書いてる気がしてきます。

Golden age218
昔の自分
 試合が始まり、亜久津の動きに観客が驚くと、世界大会の観客でも亜久津のあの動きはトリッキーなんですね。有り得ないレベルでジャンプする人とか、観客席に人を叩き込むのでこれぐらいで何驚いているんだと思いもしますけれど、今までに見たことがなければ観客も驚きますか。流血とかでは多分もうあまり驚かないも、不規則な移動は見たことがあまりないので驚いてしまうのでしょう。

 亜久津は平等院のデストラクションを放つと、10年に1人の逸材と言われていましたし、今までの試合でもリョーマに負けたぐらいなのでまあ使えても問題ない気がしますが、デストラクションができるのなら無我も使えるのでしょうか。
 アマデウスの打球は影しか見えず、亜久津が吹っ飛ばされて「俺のテニスは『闇』」と宣言されて終わると、先月のあの抹殺者みたいな見た目通りの戦法を使ってきたのが良かったです。しかし、打球の影しか見えないってどういうことなんでしょうかね、絶の応用である陰でボールに纏わせたオーラを隠したとかなのでしょうか。

Golden age219
何度でも

 流血して倒れている亜久津をアマデウスが引きずってコートチェンジさせると、この場面は全くスポーツ漫画と思えなくて笑ってしまいました。スポーツとは一体何なのかと言うしかないですよ。しかし、この漫画において戦闘不能者はそのままKO負けとなるので、態々運んでコートチェンジさせるアマデウスは優しい選手まであります。
 
 そして味方が瀕死の重傷だというのに平然と会話を始める日本代表高校生達が怖すぎる。これぐらいテニスをやる上で覚悟しておけと言わんばかりであり、それが正しいのでしょう。高校生テニスになると常に死戦なのかもしれません。
 もうほとんど瀕死の亜久津を見て審判が冷静に「棄権した方が…」と言ってくるも、重傷を与えたアマデウスが「余計な手出しをするな」とか言いだしたのも面白い。明らかに重傷者に対して心配したら注意されるとか、これがプロのテニスプレイヤーなのでしょう。プロの発言だけはありますよ。

 越前が亜久津の試合を見に来ていて終わると、壇少年はこんな死闘を見てもなお亜久津を目指そうとするのでしょうかね。

Golden age220
 壇の応援が入り、アマデウスは「決勝リーグで会おう平等院!!」と叫ぶと、これは平等院戦は引き分けかアマデウスが負けたのでしょうか。
 その発言に怒った亜久津は影を捉え、もの凄い破壊力の打球を放つもアマデウスが回避し、観客席が吹き飛びそうになると、幽白の暗黒武術会みたいになってきましたね。観戦する人々も命を賭けなければならないとか、余程の強さがないと最前列で試合を見れませんよ。

 そしてそれを高校生達がラケットを振ることでガードしたのに笑いました。このシーンを見て思い出したのはワンピースで白ひげの攻撃を三大将が手を突き出してガードした場面なのですが、なんでテニス漫画でワンピースを思い出すんだと思うしかないですよ。

 最後に亜久津が第8の意識『無没識』を発動して終わると、無我とは違う感じなのですかね。ここまでやっても流石にプロ選手であるアマデウスが倒せるとは思えないのですが、ダメージを与える事には成功するとかなのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ
たまに来て一気読みしています

自分はアマデウスがここで負けるとは思えないのですが
スイスに負けても決勝行けるんですかね?
スイスが予選落ちも考えにくいような…
ギリシャとオーストラリアが1勝ずつだと行けるのかな?

Re: タイトルなし

> こんにちわ
> たまに来て一気読みしています

こんにちわ、読んでくださり、ありがとうございます。

> 自分はアマデウスがここで負けるとは思えないのですが
> スイスに負けても決勝行けるんですかね?
> スイスが予選落ちも考えにくいような…
> ギリシャとオーストラリアが1勝ずつだと行けるのかな?

亜久津があそこまで力を見せてもプロで今月のテニスを見ていると全く勝てる気がしてこない力の差がとても良かったです。
アマデウスも平等院に決勝リーグで会おうと言っていましたし、ギリシャとオーストリアに勝利しているので行けるのではないかと思われます。
オーストラリアがギリシャに負けるのが勝敗的に一番解りやすいのですけれど、オーストラリアが勝利してたら敗北した回数とかで決めるのでしょうかね。それでも日本が決勝に出れそうですが、どうなるのでしょうか。

きのきのさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる