ジャンプ31号 感想

 デスノートがハリウッドで実写化って、ドラゴンボールエボリューション思い出すしかないんですけれど、デスノートの設定的に大丈夫そうでしょうかね。そういえば結局去年やってた続編映画観に行っていないんですけれど、もうレンタル開始されていそうでしょうか。

ONE PIECE
 ベッジが何度もビックマムに殴られていると、回想で巨人族を子供の時点で倒しているのを見ていると、この城化したベッジの耐久力は相当ですね。流石は超新星の一人といったところでしょうか。
 ベッジが人間の状態に戻り、シーザーが空を飛ぶことで逃げようとし、ジェルマが護衛を請け負うと、明らかにやられて終わるとしか思えませんでしたが、ルフィとサンジが飛び出してビッグマムに攻撃を仕掛けて終わると、これどうするのでしょうかね。
 まあ、ルフィは四皇を全員倒すつもりですし、サンジとジェルマが他の幹部を抑えてビッグマムと戦うのかもしれませんが、戦力的に厳しそうですし、暫く戦ってビッグマムにダメージを与え、その隙に逃げるとかなのでしょうかね。

 次回は遂に四皇とルフィが戦いそうで、どれぐらいの力の差があるのかが楽しみです。ナミと協力することでしたけれど最高幹部のクラッカーを倒していますし、あんまり実力差はなさそうな気もしますが、次回で判明しそうでしょうか。

HUNTER×HUNTER
 念獣のルール説明から各王子の念獣が出てくると、霊獣同士は殺し合わず、憑いた人間を直接攻撃しないと、上位の王の念獣は強そうな見た目がしていますけれど、いきなり一人仕留めかけたモモゼも相当な気がします。まあ、あのヒマかどうかで操作するのは初見で有効なので、情報が知れ渡ると厳しそうですか。

 そして護衛による王子が念能力習得をどうするかの話になると、才能が半端なかったゴンとキルアでも二ヶ月で発まで至りませんでしたし、今週も視えるのに1年かかると説明されているので、船の中で念能力を会得までは行かないだろうと思ってしまうのですが、あれはゴンとキルアが子供だったからで、キメラアントは確か2、3ヶ月ぐらいで使いこなしてましたし、キメラアント並のスペックなら2ヶ月で念を覚えることもできそうですが、まず王子の身体能力がよく解りません。ライオン殺すのだってハンター試験受かったハンターなら余裕だろうからなあ。

 ルズールスは念の会得を諦め、協会員を交代制で配置させて念獣の動向報告に出させると、念の存在でハンターを護衛にした側としてない上位王との差が出そうなのがいいですね。まあ、ツェリードの護衛は念の存在知ってますし、上位王の護衛は念の知識持ちが居るのでしょうか。
 タイソンの念獣は小型のオタマジャクシのような存在が大量に発生していると、こういう小型を大量に出すのが強い筈ですが、本人の自覚がないので性能次第じゃ全く使い物にならなさそうだなぁ。
 
 サレサレの念獣は周囲の感情を昂ぶらせる感じなのでしょうかね。今の所全く使えなさそうで一番仕留められそうな王子ですけれど、これもう継承戦辞退してるんでしょうかね。
 ハルケンブルグは護衛が全員倒れていると、誰かの念獣にやられたのか、自分の念獣がやったのかですが、念の存在知ることができませんし、スペックが高いとクラピカが考えていましたが彼が最初の犠牲者になるのでしょうか。

 そして最後にツェリードの念獣を見てテータが念を会得してはならない人間と考えて終わりましたが、サルコフが見るなと告げているので、何かしらの能力を受けてしまったとかなのでしょうか。
 ここから王子達が念について知ってどう動くのかがとても楽しみです。

ハイキュー!!
 嶋田が山口の発言を思い出して助けに動くのが良かったです。そしてサービスエースを取り逆転し、相手もサービスエースを取ろうとしたら影山が相手側にコートに入らない状態でトスを打つと、追いつく速度と自分のコートに飛ばす辺りの凄さがとてもいいですね。
 ここまで鳥野側が勢いあると第一セット取りそうな気もしてきますが、どうなるのでしょうか。

Dr.STONE
 コハクの村には隠居と子供以外だと40人居て全員の顔を見開きで出してくると、この40人がメインキャラになるのでしょうかね。
 金狼銀狼が現れ、千空がシャボン玉を飛ばしただけで驚愕すると、知識の差が有りすぎるので発言通り全員仲間にできそうな気もしますが、今の所何がどうなって村ができたのかも解っていませんし、その辺をどう明かしていくのでしょうか。
 40人紹介したので暫くはこの村編になりそうですけれど、千空の道具は今の所石鹸と少し残った火薬とかですし、何かしらのアイテムを入手してくのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる