ジャンプ29号 感想

 USJのジャンプコラボは行ってみたいと思いますけれど、巨人が今週までなんですよね。まあ多分今週は行かないと思われるのですが、半年ぐらい前から巨人見に行こうと思いながらも結局行きませんでしたし、ジャンプコラボというよりもUSJに行こうとは思わなさそうです。でもドラクエのやつはやっておきたいなあ。

ONE PIECE
 玉手箱とかありましたね。暗殺とかあったので完全に忘れていましたけれど、あの中身は爆弾だったはずですし、それがこの窮地を脱出することとなるのでしょうか。まあ、どこかに行ったみたいですし、ビッグマムがこの状況で玉手箱に意識は行かないでしょうか。 
 ビッグマムの部下達によってピンチに陥っているとジェルマが助けに入りましたが、スーツ着たら四皇后の部下を相手に戦えているということが意外でした。四皇の部下とやり合えてるってこの世界だとかなりの強さだと思われるのですが、今の所ビッグマムの部下が将星以外あんまり大したことないような気もしてきます。

 どうするべきかの話し合いになるも、ビッグマムが正気に戻って城が破壊されそうになると、ここまで追い込まれたらどうするのでしょうかね。もうあるとすればサンジの言葉を聞いて涙を流したプリンが動くとか、玉手箱が爆発するとかぐらいな気もしますけれど、ジェルマ側が何かしてくれたりするんでしょうかね。

ハイキュー!!
 日向が怖くないと判断されていたのでどうすれば脅威になるのかを今までの試合を思い返すことで思案し、そこから出てくるのが青葉三年であまり見せ場のなかった気がする松川なのがとても良かったです。一番嫌だったというのもよく解り、試合を経て成長しているというのがよく解ります。

 このまま押し切れそうな気もしますけれど、相手は準優勝校ですし、まだ何かしらやってきたりしそうです。

Dr.STONE
 ここで石鹸によるタイトル回収をこの世界を石化したことに対する現象の名前にしてきたのが非常に良いですね。攻撃じゃないとしてもどう説明するのかが解りませんが、そこら辺は今後を楽しみにします。

 千空と大樹達は別行動を取ることにして、大樹は司側に行き、千空は狼煙をあげた連中を仲間にすると、問題は謎の連中がどう動くかになりそうでしょうか。生活が出てきていますし、結構数も居そうな感じですけれど、千空なら何とかなるんじゃないかとも思ってしまう。

 次回から千空と大樹のどちらで話を進めるのかが楽しみです。まあ、司の方は若者を復活させて大人を破壊していくだけな気もしますし、千空メインでしょうかね。

ROBOT×LASERBEAM
 この順位には驚いてしまいましたよ。かなり面白いと思うのですが、ゴルフという題材が悪いのでしょうか、主人公とかのキャラとかなのでしょうかね。

 一年生に認められ、練習でロボのスコアが83と、大分色々と覚えている感じですし、最後の引きである朱雀戦も戦えたりするのでしょうかね。最初は圧倒的な力の差を見せられたりするのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる