ジャンプ28号 感想

 USJのドラゴンボールのリアル4-Dでブロリーがゴッドになると、色もなんか違いますし、超サイヤ人ゴッドはサイヤ人6人必要だったはずなので、別の進化方なのでしょうか。超で女版ブロリーみたいなケールも出してましたし、相当な人気キャラですね。

ONE PIECE
 リンリンの様子を見ていた巨人族の報告によって巨人族から嫌悪される存在になっていたと、リンリンが気付いていないだけで、普通に食べてしまったのでしょうかね。
 そして海賊崩れの料理人も見ていたと、このシュトロイゼンが元凶のような気もしてきますが、能力者ですし、能力についてとか色々教えていったのでしょうかね。
 リンリンがカルメルの能力を使えたのは、カルメルを食べたからなのでしょうかね。近くにあったリンゴが悪魔の実に変わっていましたし、近くに果実が何かあったのかもしれませんが、食べたのなら黒ひげが白ひげ隠したのも生きたまま食して能力を得ることを隠したかったとかなのでしょうかね。

 ビッグマムは麦わらの一味に完全に敵意を持ち、叫びによってランチャーと鏡を粉砕すると、一気に絶体絶命にまで持っていかれていましたけれど、これどうするのでしょうかね。数的に厳しそうですし、巨大な城を発生させてもすぐ壊されそうなのですが、ペッジの切札っぽいので四皇相手にも時間稼ぎぐらいにはなるのでしょうか。

 城の中に鏡があればそれでワープできるのかもしれませんけれど、そうなると城自身のペッジが無理なのでしょうか。どうしていくのかが楽しみです。

シューダン!
 前作が終了して四ヶ月で横田先生の新連載と、かなり早いですね。
 内容自体は普通に練習試合でキャラ紹介やっただけなので、ストーリー的にはあんまり何もなかったような気がしますし、次回以降が楽しみです。後晶は男な気がするのですが、すぐ発覚するのか、暫く発覚しないのでしょうか、今の所本当に女子だったということになるとこの作品で一番驚いてしまいそうです。

ハイキュー!!
 日向が宮治をマークすると、相手が全国最上位の選手でしょうし、金田一がネット際が下手くそなだけと言っているので、ネット際でどう動くかになるのでしょうけれど、凄いバネだと解った上で対処されていますし、どうしようもない気がするなあ。全く諦めていませんし、相手の動きを上回れるのでしょうか。

Dr.STONE
 色々と千空が考えることで謎を解き明かそうとしていくと、最後に大樹と千空の叫びが一致する所がとても良かったのですが、千空が雨を見て何かを驚いていますし、次回か次々回も千空の回想で、復活となるのでしょうか。

ROBOT×LASERBEAM
 いきなり入部して特別扱いされるロボに対する同級生の当たりが今週と来週で終わりそうなのが早くて良かったです。ロボは数週間ぐらいで身体能力がかなり向上していますし、元々の身体能力が高いとかなのでしょうかね。やり過ぎて体壊す可能性もありそうですが、ゴルフ自体で体潰すことがあるのかどうかが解りません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる