ジャンプ26号 感想

 火ノ丸相撲連載三周年なんですね。この試合終わったら完結しそうな気もしますけれど、巻頭カラーですし暫くは続くのでしょうかね。

ONE PIECE
 リンリンの両親は母親の見た目的に本当の母親なのでしょうけれど、何をどうやったらここまで成長するのでしょうかね。新世界は色々とぶっ飛んでいますし、こういう子供が産まれるのもあったりするのでしょうか。
 カルメルは身分種族を問わず子供達を受け入れる羊の家を開いたと、これが万国の元なのでしょうけれど、寿命奪ったり珍しかったらコレクションにする辺りはカルメルになろうとはできていませんかね。それでも新世界で平和そうに過ごせているので十分な気もしてきますが、ビッグマムが突如暴れるのが問題だよなあ。

 ビッグマムは優しい心がありそうでも圧倒的な力のせいで凶悪になっていて、それでも許していたカルメルのことが好きになるも、エルバフで行なわれた断食によって狂うと、ここから暴走したリンリンが英雄達を圧倒するとかなのでしょうかね。新世界でここまでの強さを発揮できているのなら誰にも止められない気がしてくるのですが、次回リンリンをどうしていくのでしょうか。
 カルメルの話だけなら来週か再来週にはこの回想が終わっていそうですが、ここからリンリンが四皇になるまでだと長くなりそうですね。まあ、回想に行ったのが写真破壊されたからですし、ここでカルメルが喪失して回想終了になりそうですかね。

ハイキュー!!
 日向が影山以外にも自分に球を届けてくれるセッターが居ることを知れたので吉報だと監督が言い、そこから日向が変人速攻を予測されて防いできてもボールを当てることで点を取り、宮双子の速攻を何度も見てきた月島が止めると、今まで対策としてやられてきたことを味方側がやるという展開が非常に良かったです。
 月島が前衛に居る限り変人速攻は対処できそうな気がしますけれど、ローテーション的にどうなるのでしょうか。

Dr.STONE
 あれだけの威力でもノーダメージな司は世界観的におかしい気もするのですが、爆風が凄そうなのは演出で、実際は防御すれば人体でも何とかなる程度の威力しか出ていなかったのでしょうかね。即座に対処行動出ていたので問題ないのでしょうか。

 大樹が千空の発言を思い出して、首が石化していたので復活薬で何とかなるかもしれないとなり、序章最終話で次回は千空が復活した時の回想から始まると、ここで千空が記憶を見ているので生きてはいそうですけれど、次回からどうするのでしょうかね。
 大樹に会うまでを一章にするのかもしれませんが、ゼロから色々作っていくだけなのでしょうか。過去回想なので短くなりそうな気もしますけれど、一章としていますし、長くやっていくとかなのでしょうかね。どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる