ジャンプ24号 感想

 ドラクエは7までしかプレイしていなかったのですが、11は非常に面白そうで、PS4持っていないので3DSでプレイすることになりそうですが、ドラクエ記事のPS4映像が凄いですね。モンスターに乗れるのはジョーカー3であったのでそこまで驚くことでもない気がするなあ。
 8が3DSで出てますし、そろそろ8をプレイしておきたいものです。

ハイキュー!!
 互角に進んでいたのでIH2位でも対処できるとなってからの変人速攻を決めてきた締めがとても良かったです。いきなりやってますし何度も成功するとも思えませんが、いきなりこの速攻が敵から来るのは脅威ですね。
 宮侑のサーブをどうするかになり、歩数で見分けることができるも、それでもサーブが強烈だから脅威だと、ここで西谷が対処できているのが流石ですけれど、西谷以外だとかなり辛そうです。
 点差が開いていますけれど、まだ宮侑サーブですし、このどうしようもない状況からどうしていくのでしょうか。

ONE PIECE
 本拠地で敵がルフィ達少数で、普通に押している状況ということもあって、カタクリ以外あんまり焦っていませんね。
  
 ビッグマムが叫び始めたのでルフィ達以外が身動き取れなくなっていて、スムージーが「誰かベッジ達を止めよ!!!」とか言いだしたのに笑ってしまいましたよ。戦力的に考えて止めなければならないのはスムージーですよ。今の所ジュース作ってるだけなんですけれど、活躍する時はあるのでしょうか。

 そしてビッグマムの回想に入ると、四皇の回想で、しかも名前は出していたエルバフが場所になっていると、マザーの説明とエルバフの説明がされるのでしょうか。ビッグマムが何歳なのか覚えていませんけれど、相当若い頃の姿が出てくるのでしょうかね。

Dr.STONE
 千空の父親が手伝えないも車を売った金で道具を用意すると、空の父親なのでどんなのが出てもおかしくありませんでしたが、自分のできることで息子を協力するというのが良いですね。
 実験から大樹達との関わりを回想で出し、最後に司が千空を砕いて終わると、こうなると千空は殺されていそうですが、大樹がどう行動するのでしょうかね。千空居ないと話進みようがない気もしますけれど、そこは他の復活した人達が何かしているとかなのでしょうか。

ROBOT×LASERBEAM
 この漫画は唐突に悪人が出てきますね。まあ1話とこの8話だけだったかもしれませんが、10話に一度ペースだったら結構出ている気がします。
 そしてゴルフボールを人に向けるのも相当ヤバいと思うのですが、どうなんでしょうかね。これを見るとボールを当ててもポイントになるという点だけで、テニス漫画のボールを当てるバトル要素も普通に楽しめて読めるんだなあと思いました。
 
 ロボの風が解らない弱点は解決されていないような気もするのですが、あれから調べたとか、説明が入るのでしょうか。ロボだと普通にそのままやって、今の状態では仲間である理音に色々と教わっていくのでしょうかね。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる