ジャンプ21・22号 感想

 遊戯王カードはもう全くやっていないので今どうなっているのかが解りませんが、ファイアウォール・ドラゴンかなり強くないでしょうかね。トークン使って召還可能で、フリーチェーンのバウンスに他のモンスターが破壊されたら手札から特殊召喚可能と、かなりの強能力な気がするのですが、実際は出すのが厳しかったりするのでしょうかね。

ONE PIECE
 新聞会社の社長がかなり喜んでいそうな所が良いですね。どうなっても得しかしないでしょうし、ここで一番喜ぶのはこの新聞会社の社長になりますか。
 カタクリが写真の粉砕を見ることができたということは、カタクリが居なくてルフィがビッグマムと戦闘になっていたら、ルフィ一人で写真の破壊自体は可能だったということなのでしょうか。初めての四皇との本格的な衝突ですけれども、そこまで力の差はなさそうに感じてしまいます。
 カタクリはモチモチの実の能力者で自然系と、四皇最高位の幹部で自然系って、普通に作中でも最強クラスなのではないかと思うしかないですよ。水がなかったらルフィでも終わっていそうですし、この一発当たったらアウトな感じはとても良かったです。
 
 ジンベエがビッグマムと対面し、とれるだけの寿命を差し出すと宣言するも、怯んでいない為寿命が取れず、杯を返上し、それで激昂した隙を突いてルフィの変装をしたブルックが写真を破壊すると、これはカタクリの意識がルフィとジンベイに向かっていたから対処できなかったとかなのでしょうかね。
 写真を破壊したことにビッグマムが気付くのが攻撃後になりそうですが、そこから暗殺が成功するのかどうかが楽しみです。まあ、流石に四皇の一人を毒殺できるとも思えませんし、サンジ達を救出して逃走して終わりそうでしょうかね。サンジ一家をどうするのかも楽しみです。

ハイキュー!!
 拍子は漫画で見ても実際どんな感じなのかよく解らないのでアニメで見て見たいところですが、当分はアニメはなさそうですかね。
 応援の拍子で勝手にリズムを作られると、相手の格上感が凄まじく、拍子をどうするかを悩んでいたら太鼓を持った冴子が登場すると、これで応援の問題は解決されるのでしょうかね。

Dr.STONE
 火薬は普通に一話で完成して、黄鉄鉱を叩いたから火花が出て爆発が起こり、それに気付いた誰かが狼煙をあげたので、未来を取る為に司に気付かれるのを覚悟で狼煙をあげて終わると、司が迫っていても場所が解らないだろうと思っていましたが、こうして場所を発覚してくるのは非常に巧いなあと思うしかありません。

 なんか千空が死にそうな感じになっていますけれど、司との戦いがどうなるかでしょうか。狼煙をあげた誰かが助けてくれるぐらいしか助からない気もしてきますが、司戦と狼煙を上げた存在、どちらもとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる