ジャンプ19号 感想

 ブラッククローバーもう2年も連載しているんですね。1年ぐらいだと思っていましたよ。ハイキューももう5周年ですものね。

ハイキュー!!
 応援が凄いというのが最初からよく解って良かったのですが、旭があまり動揺していませんし、全国大会で慣れてきているのでしょうか。
 日向がイイ感じに跳べたと実感するも、打つのを忘れていたからアウトと、それを脅威に思っているのも良かったです。しかし、これは後半で生かされることになるのでしょうかね。
 変人速攻はタイミング合わせて放つので、ジャンプの高さが変わると打ちづらくなるのではないかと思ってしまいましたが、それは影山のトスが落ちる感じのトスだから大丈夫なのでしょうか。
 次回は巻頭カラーと、今回は主にサーブだけでしたが、次回からは本格的に試合が始まりますし、どうなっていくのかがとても楽しみです。

ROBOT×LASERBEAM
 一週で1Hが終わったことに驚いてしまいましたが、これ三浦には相当キツいですね。圧倒的な力を見せられたようなものですけれど、今回は飛距離が重要そうな所じゃないですし、コースの相性の問題なのでしょうかね。 
 これで三浦の一敗ですけれど、次のHで勝利することができるのでしょうか。今週の圧勝っぷりを見ると、次回のHも勝ちそうな気がしますが、弱点が判明したりするのでしょうか。

Dr.STONE
 戦闘は大樹が突撃したから千空がクロスボウを使い、獅子王はそれを掴んで大樹を蹴り飛ばすと、これどうやっても勝てる気しませんけれど、どうするのでしょうかね。銃を持ったとしても、銃口見て回避とか余裕でしてきそうな気がするんですが、火薬が作れるのは獅子王にとっては想定外ですし、不意打ちで足辺りに一発決めるとかなのでしょうか。
 人類史上最大の発明品からのスマホが面白かったです。しかし杠は何が出来るんだろうなあ。女子校生が生き抜くには厳しすぎる世界だと思うのですが、どうなるのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる