ジャンプ18号 感想

 10000名に当たるプレゼント、ハイキューの王冠風タオルが良くないでしょうか。実物見たら大したことなさそうな気もしますけれど、こういう本編の場面を使ったグッズはとても好きです。ブラッククローバーの時計もカッコいいですね。

ONE PIECE
 他のビックマム家族を見ているとカタクリだけ浮いている気がしてきます。カタクリは誰の子供なのでしょうかね。
 茶会を台無しにする為に爆弾玉手箱が使われるのかと思いましたけれど、挙式の後ならサンジ達が逃げきった後、空けて爆発するとかになるのでしょうかね。作戦が失敗した場合、この玉手箱の爆発が助かる手段になりそうな気もしますけれど、爆弾仕込んだのは魚人達ですし、威力はあまりなさそうでしょうか。
 遂に式が行なわれると、サンジの顔に対してのベッジの驚きがとても面白かったです。カタクリが厳しそうな気もするのですが、今の所将星と戦えそうなのルフィぐらいしかいなさそうですし、ルフィが引き受けるのでしょうかね。

ハイキュー!!
 稲荷崎がまだ三本指が居るぐらいしか判明していませんがキリュウを倒して2位になっていると、この作品でも最強クラスの相手ですし、一体どうするのでしょうかね。まあ、白鳥沢も最初の頃に全国でも上位の強さと言われていましたし、牛島並に無茶苦茶ヤバい選手は居なくても、全体的にヤバい感じになるのでしょうか。

 次回からは試合になりそうですけれど、星海の動きを思い出している日向が何かしら見せてくれるのでしょうか。

ぼくたちは勉強ができない
 普通に毎週楽しく読んでいるのですが、最初は緒方と古橋のダブルヒロイン的な感じでしたけれど、武元が出てからは武元が毎週出ていますし、唯我を好きだから動かしやすいのかもしれませんが、普通に一番ヒロインしていますね。私はそれでいいと思うのですが、これからどうしていくのでしょうか。
 後、桐須先生は先週生徒に対してできない勉強教えてるのは怠慢みたいなこと言っていましたけれど、本当に教師なのでしょうかね。教育係の設定を私がもうあまり覚えていないだけで、何か理由があったりするのでしょうか。

Dr.STONE
 しばらくしてから司と戦うのかと思いましたが、次回から戦うみたいですね。その理由も今週家族連れを見たら子供以外全員砕いた場面で解りやすかったです。発見したら誰だろうと子供以外即潰すのなら、即対処するしかありませんか。
 装備とかがあるのなら千空側が有利な気もしますけれど、司も暫く生活していて何が置いているか解っていると思いますし、身体能力で差があるので上回れるのかと思ってしまうのですが、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる