ジャンプ17号 感想

 ジャンプGIGAでいちご100%のEASTSIDESTORYが始まると、タイトル的に東城の話なのだとは思いますけれど、連載終わったのが2005年なので、12年経っているのですね。全く話を覚えていませんよ。東城はメインヒロインだったはずですが何をやったのか全く覚えてない、西野すらあんまり覚えていない、当時の私には北大路さつきのインパクトがデカすぎた。

ONE PIECE
 今回は開演前で色々なキャラが出てくると、色々な職業のトップが出てきていますが、今の所作中に出てきたことがあるのって新聞社の新聞ぐらいなのではないかとも思ってしまいます。闇金王って、新世界という無茶苦茶な島が多い中で金回収しているのでしょうかね。
 茶会に復習をしに来たジグラーが将星のカタクリによってやられると、懸賞金が10億5700万と、明かされている懸賞金は10億のジャックがトップだった筈ですし、今週出てきたカタクリが作中で最高額となりますか。懸賞金が強さではないとも思いますけれど、スムージーが9億ぐらいだったはずですし、カタクリがビッグマム一味のナンバー2なのでしょうかね。次男ですし、長男がどんなものなのかも気になります。

 見聞色の覇気を鍛えすぎて少し先の未来が見えると、こんなん居たらどうしようもない気がするのですが、カタクリを無力化する方法も考えているのでしょうか。
 遂に茶会が始まりましたけれど、ここからビッグマムを殺せるのでしょうか。

ROBOT×LASERBEAm
 今週はロボが巧い理由の説明でしたけれど、これはロボの父が物凄い選手だったのでしょうかね。打球を聞くだけで感情が解るだけで凄さを見せてきたのが良かったです。

 次回はトモヤが対決するのか、ロボが出てきて勝負となるのでしょうか。

ハイキュー!!
 お互いが勝ち抜けば3回戦が音駒で、井闥山はIHの優勝校で当たるとしたら決勝と、このまま勝ち進んだら結構試合になる相手が判明してきましたね。
 そして二回戦の相手は稲荷崎高校でIH準優勝チームと、各選手の紹介がありましたが、尾白アランが三本の指に最も近いと、これが今まで明かされていなかった最後の五本の指になるのでしょうか。
 
 そして高校ナンバー1センターと言われている宮侑が居て、宮治という双子で最強ツインズ宮兄弟と、キャラ紹介だけで全国2位に相応しい強さを見せつけてきましたけれど、これに勝てる井闥山はなんなのでしょうかね。
 白鳥沢は牛島をどうするかが主でしたけれど、稲荷崎は全体的に誰もが全国トップクラスのようですし、どうやって戦って行くのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる