ジャンプ16号 感想

 新連載が6作品連載されたので、急に読む作品が多くなった気がして良かったです。6作品連続でやると一度連載経験ある人の1話も面白さがよく分かります。勉強の作品も楽しめています。

ROBOT×LASERBEAM
 黒子のバスケの藤巻先生の新連載と、非常に楽しみにしていました。1話で主人公の呂羽人の活躍を見せ、有名な選手である三浦が精密に打つ誰か解らない存在を気になって終わると、三浦が気になっている相手はロボでいいのでしょうかね。あの時は一切姿が出ていなかったので別の誰かが居るのではないかとも思ってしまいますが、ロボの活躍的にロボなのでしょうか。
 いきなり不良が出てきたのが藤巻先生らしくて笑ってしまいましたが、1話は主人公の活躍を見せたり、ゴルフの説明をしたりと、非常に解りやすくて楽しめる1話でした。しかし、ゴルフはスコアで競うので対人要素あまりなさそうな気がするのですけれど、どうするのでしょうかね。かなり昔に鈴木先生がライジングインパクトというゴルフ漫画書いていましたけれど、流石に年月経ちすぎてて内容を覚えていません。どうやって競い合っていたのでしょうか。

 ここからロボが部活動に入るのかとか、どうしていくのかが楽しみです。

ONE PIECE
 ベッジの暗殺計画はシーザーの毒でビッグマムを仕留めるとなり、ダメージを受けた弱点という確認できている要素を攻めるので何とかなるのではないかと思ってしまうのですが、ビッグマムの幹部達を相手に写真を切ることができるかどうかが重要になりそうでしょうか。星将とかが集まっているでしょうし、鏡での逃走は対処できなさそうで巧く行きそうですけれど、計画立ててその通り行く気がしませんし、どうするのかが楽しみです。

Dr.STONE
 獣に襲われそうになったので最強の高校生である獅子王を先に復活させることで対処すると、銃がないから危険だと千空が考えていましたけれど、毒草とかありましたし高校生として使えるかどうかは別ですが、最悪の場合でもなんとかなるんじゃないかとも思ってしまいます。
 獅子王は今週の発言だと問題無さそうなのですけれど、どうなるんだろうなぁ。

ハイキュー!!
 田中さんが面白かったです。これは精神的にキツそうですね。何も知らないのに断りに入ったのは行動速過ぎるだろうと思ってしまいましたが、ちゃんと断ろうとしていた辺りが好感持てました。高校生がこの行動は凄いと思うしかないですよ。
 そして最後にシード校が出てくるとなって終わると、次回はシード校の実力を見せてきたりするのでしょうかね。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる