ジャンプ15号 感想

 今週は新連載なしと、黒子の映画に合わせたのだと思いますが、新連載で一号空けるのは珍しい気がします。まあ、六連続新連載とか今までやった記憶がありませんが。

ONE PIECE
 ローラはエルバフの王子ロキに一目惚れされていたと、こうして名前とかが出ているとエルバフにも向かうことになりそうでしょうかね。
 ルフィの歯については牛乳を飲めば治ると、相当無茶苦茶ですけれど、肉食えば治るとかやってきましたし、牛乳飲んだら歯が治るぐらいはやっていてもおかしくありませんか。
ビッグマムは全世界の巨人族に嫌われていて、ロキとローラの結婚には涙目で歓喜していたと、ビッグマム側は巨人族を仲間にしておきたいのですね。そうなると一体何をしたのだろうかと思ってしまうのですが、ビッグマムは暴れ出したりしますし、それで何かやったんじゃないかとも思わずにはいられないなあ。

 ベッジは城の立場を使ってシーザーを逃がしていると、今までは交渉道具にしかなっていませんでしたが、今回は普通に戦力として使われそうですね。自然系としてもかなり強い方だとは思うのですが、相手が相手ですし幹部一人と同格ぐらいなのでしょうか。
 ベッジに対してルフィはペコムズを撃った件で殴ろうとするも、ジンベエによって後にすることにして、作戦を聞こうとして終わると、作戦通り動くとは思えませんが、ベッジからすれば邪魔にならなければ良い程度なのかもしれませんし、どこかで暴れさせておくとかなのでしょうか。

 超新星の連中は四皇の部下になったり四皇に倒されたりしていますけれど、今の所全員一時的に手を組む関係になったりしていますし、ベッジも内側に入って潰す為でしたね。このままいくとキッド達もドレークもカイドウ戦の際には手を組みそうな気もしてきます。

ハイキュー!!
 星海が日向を気にしていて、試合になって日向が星海の動きに驚くと、鴎台高校は星海がメインで戦う感じのチームなのでしょうかね。6ページに渡って活躍するシーンが良かったです。
 星海の発言を聞き、日向は春高に来れてよかったと言い、一日目が終わると、次回は宿で次の相手の話になるのでしょうかね。後何試合あるのかもよく解っていませんけれど、次回はどこと戦うのでしょうか。今の所関わりそうなのは鴎台、梟谷、音駒、井闥山で、後は五本の指が居るキリュウの所と名前も出ていない三本指に入っていない誰かの所ぐらいな気もしますが、どうするのでしょうか。

Dr.STONE
 二人がほぼ同時に石化が解けたから理由があるとなり、硝酸が近くにあったのでそれを元に一年間実験を繰り返して石化を解くことに成功すると、ブドウから酒を造ったりと、解りやすくて楽しめていますけれど、もう石化が解けて一年経過したのですね。
 そして次回には杠の石化を解こうとしていると、ここから一体どうするのでしょうか。まず石化が解けるのかどうかな気もしますけれど、千空は科学で勝つという意志があり、大樹は杠を救うという気持ちでやってきていますけれど、いきなり文明滅んだ世界で生活を他の人が受け入れるかどうか、そこら辺をどうしていくのかも楽しみです。

食戟のソーマ
 女木島が仲間になっているのは薊の所から抜けていますし、普通に解るのですけれど、今まで一切出番がなかったから何をするのだろうかと思うしかないですね。立場的に女木島がソーマ側で最強なので、六席+新入り二人とか圧倒するとしか思えないのですけれど、全く実力が不明なのでどうなのかが解りません。今回が初会話なのではないでしょうか。

 しかし最初から創真は創真と一色に女木島と十傑元七、三席で勝ちに来ていますけれど、薊側は全く勝つ気なさそうですね。それでも叡山を出さない辺り、叡山出したら負ける可能性があると思われているのでしょうか。
 最初はボスキャラ集団のように登場した十傑ですが、こうして纏めて勝負するとなると司と竜胆以外は何とかなるのではないかとも思わずにはいられません。これは仲間に元三席が居るからでしょうか。
 久我、一色、女木島には元十傑として活躍して欲しい所ですけれど、一色と女木島は相手が大したことなさそうなので勝てそうですが、それ以降一色と久我は叡山以外は格上との対決になりますし、久我は活躍できるのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる