ジャンプ11号 感想

  書き下ろしのキャラ集合ポスターって久々な気がするのですが、去年のバレンタインもやっていましたっけ? 夏に水着をやっていた気もするのですが、もうそれが2、3年ぐらい前なんじゃないかとも思ってしまう。

ONE PIECE
 始末屋ボビンの懸賞金が1億550万だとあんまり大したことなさそうだと思ってしまいましたが、シャンクスの所も9000万のロックスターが名前も知らない下っ端みたいな感じでしたし、四皇ぐらいになると戦闘員の1人がこれぐらいの懸賞金なのでしょうか。
 ボビンは催眠術のような能力で全員を眠らせて1人で始末をつけると、ビッグマム海賊団は誰かに連絡とか一切する気がありませんね。本拠地で攻め込まれているのは基本的にすぐ追い出せていそうなので、ここまで足掻かれているのが珍しいからなのでしょうか、知られる前に始末しないとビッグマムが怖いというのもありそうですが。

 ブルックの回収はブリュレの力によって解決すると、好きな場所に移動できるのは無茶苦茶強いですね。ビッグマム海賊団はまずブリュレの安否を心配するべきですけれど、今優先して守るべきなのは開眼すると海賊王になれる可能性があり、結婚をする為に必要なプリンですし、、四皇なので強能力者が多すぎてブリュレぐらいになっても気にならないぐらいなのでしょうか。

 ブルックは写しを手に入れていたと、これで目的を達成したようなものですけれど、サンジがレイジュを見捨てるとも思えませんし、ゼフのこともありどうするのでしょうかね。今の所起こりそうなのは玉手箱が爆発することぐらいですが、それでビッグマムがなんとかなるとも思えないからなあ。

ハイキュー!!
 普通に試合が進んでいるだけで普通に面白かったです。
 影山と月島が会わなくなってきた所に、予測して大地が動けたというのがとても良かったです。今までの経験が生かされていますし、そして最後にマッチポイントから菅原と、一回戦でこれ以上なにか起こるとも思えないので、菅原が決めてくれるのではないかと思ってしまうのですが、次回が楽しみです。

背すじをピン!と
 掲載順的に終わりそうになさそうだと思っていましたが、新連載6本だと終わりそうな順位で2年後に移動したのでどうなるのかと思いましたが、終わってしまいましたか。
 でも、掲載順と話の内容的に打ち切りには見えませんし、やることは大会で大体やったような気がします。

 この漫画は特に盛り上がる所がなかったような気がしますが、安定して面白い作品でした。宮大工がダンス前に立ち止まって楽しむと跳んで終わった所が一番良かった気がしますが、本当にそこぐらいしか盛り上がっていた場面がなかったような気もしてきます。横田先生の次回作が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すじピン 自分も宮大工のあのシーンが一番好き(^-^)

デュエルリンクス 周回が面倒でアンインストールしちゃった。課金しなくて良かった。なんか作業ゲーって好きになれません(>_<) ポケモンやドラクエのレベル上げとかモンハンの材料集めとか途中で飽きちゃう(-_-)

Re: タイトルなし

> すじピン 自分も宮大工のあのシーンが一番好き(^-^)

あのシーンは楽しいということがよく解る場面で好きです。

> デュエルリンクス 周回が面倒でアンインストールしちゃった。課金しなくて良かった。なんか作業ゲーって好きになれません(>_<) ポケモンやドラクエのレベル上げとかモンハンの材料集めとか途中で飽きちゃう(-_-)

 ゲームの楽しみ方は色々ありますものね。私は最初の頃の遊戯王カードをやっていたので、昔を思い出すこともできて楽しめています。

 南さんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる