ジャンプ9号 感想

 銀魂13年も連載しているのですね。アニメが初放送されたのが2006年だということにも驚きました。深夜になったとはいえ、ここまでの長期連載で何度か終わったりしながら今でもアニメが放送されているというのも凄いですね。

ONE PIECE
 ブルックがビッグマムに捕まると、普通に考えて勝てるとは思っていませんでしたけれど、捕まってしまうとどう助けるのだろうかと思わずにはいられません。ブリュレの鏡がありますし、本の中に捕まるとかでなければ救出できそうな気もしますが、どうするのだろうか。
 タマゴ男爵はタマタマの実の能力者で二回強く生まれ変われると、割らないといけないのなら微妙な能力ですね。能力の詳細を知っているということは進化した後にも元に戻れたりできるのでしょうか。これでカナヅチというのも結構可哀相な気がしてきますけれど、ニワトリ伯爵がどれぐらい強いかも解らないからなあ。

 ルフィはレイジュに会ってサンジがプリンのことを知っていると解り、約束の場所に向かって終わると、ゼフのことがありますしサンジはまだ動こうとしていませんが、どうするのでしょうか。
 お茶会が始まると玉手箱が爆発しますし、それで騒動になりそうな気もしますが、後はブルックの回収と写しの入手とサンジがルフィと再開できるかどうかですか。もう一年ぐらいビッグマムの所に乗り込んでいる気もしていますが、戦闘がなければこの編もそろそろ終わりそうでしょうか。 

ハイキュー
 姫川のサーブミスで始まって最後にサーブを決めて終わったのが良かったです。会場の変化も問題になっていた時に、会場を武器にするサーブを出してくるのもいいですね。
 慣れたら対処できそうな気がしますけれど、どうするのでしょうか。

背すじをピン!と
 先輩達が日本二位と三位になっていて、部活動のことを思い出しながらそこで得た技を使って終わると、今週が最終回でもおかしくない程に良かったのですけれど、これ次回どうしていくのでしょうかね。
 土屋達最後の大会で終わりなのでしょうか。御木と宮大工の2年間が明かされたりするのでしょうか。
 
 来週から新連載六本が始まると、とりあえず田村先生と原作稲垣先生と藤巻先生の新連載が内容が一切解っていない今から楽しみです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる