ジャンプ7号 感想

 鬼滅の刃が表紙なのに驚きましたが、話数的に一周年記念なのでしょうか、新章突入記念みたいなので、一周年とは別なのでしょうかね。もう一年連載されているということに驚きました。

ONE PIECE
 ジンベエがルーレットを受けようとして止めた理由は説明されませんでしたけれど、今回もう引き返せんと言っていますし、ルーレットは腕とかだったら受ける気でいるも、死にそうになったから止めたのでしょうかね。
 サンジからプリンのことを聞いたレイジュは逃げるように言うと、バラティエは逃げてから考えればいいと言っていますが、流石に育ての大恩人を四皇が殺すと言っているのを無視して逃げることがサンジにできるのかと思わずにはいられないなあ。まあ、人質にしていると言っているのは確か父と兄でしたし、レイジュの言うようにビッグマムは興味ないのでしょうか。

 絶対に無理だろと思われていたブレスレットは元々レイジュが爆発しない偽物を渡していたというのは良かったです。ここまでされると普通に逃げられそうになってきましたけれど、後はブルックがどうなるかと、サンジがレイジュが死んでも逃げようとするかでしょうか。サンジがどう動くのかが楽しみですが、まだ万全の星将が二人居ますし、どう動いていくのでしょうか。

ハイキュー!!
 日向がボールを上げることができたのを皆がマグレだと思っている中、西谷だけは理解できているというのが良かったです。前のキャプテン達を観客にすることで成長していることを実感させ、そして最後に日向がインプットしていて終わると、試合中にも成長しているというのが良いですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる