ジャンプ6号 感想

 明けましておめでとうございます。なんか年始って毎年合併号から始まる感じがしていたのですが、今年は合併号ではないのですね。まあ、12月に2回連続でやっていましたし、回数的には変わらないのでしょうか。

ONE PIECE
 プリンがサンジの為に演技しているのかと思いましたけれど、ここまで言っているので普通に撃ち殺そうとしているのでしょうかね。能力も記憶操作とかなり強力ですし、ビッグマムがヴィンスモーク家に渡すとも思えないので、全員殺すというのも本当のことなのでしょうか。
 ビッグマムが約束を破るとは今までの性格的にも思えませんが、約束していたのはサンジが結婚することでルフィ達を見逃すだけだった気もしますし、ヴィンスモーク家がビッグマム海賊団に勝てるとは全く思えないので、倒されるのは倒されてサンジはルフィと共に抜け出せたりするのでしょうか。今の所どうやってもヴィンスモーク家が助かるとは思えませんが、実力判明したのもサンジとほぼ互角だったジャッジぐらいですし、イチジ達が強くて抵抗する可能性もありそうかなあ。

 ブルックとビッグマムが戦っていると、今の時点では全く勝ち目が無さそうですが、捕獲されるだけで終わりそうな感じでしょうかね。でもここでポーネグリフを手に入れる事ができるのはブルックだけですし、記憶することはできるのでしょうか。まあ、後々倒すかもしれないので今手に入れる必要もない気がしますが、ルフィはロードポーネグリフを集めて海賊王になるのか、全員ぶっ倒して海賊王になるのか私は覚えていません。戦わずにロードポーネグリフを全部集めて海賊王になれってウソップが言ったような気もしてきます。

 最後にジンベエがルフィを助けて終わると、ルーレットのことについては次回語られるのでしょうかね。受ける気だったのに止めたみたいですし、その辺の理由説明がありそうで楽しみです。
 ここでジンベエが仲間になったとしてもビッグマム海賊団相手にするのは厳しそうな気もしてくるのですが、今回不意打ちとはいえ一人倒していますし、四皇の手下だとしても家族で構成されているから星将以外は大したことないんじゃないかとも思えてきました。

ハイキュー!!
 ラリーが続いているだけで非常に面白かったのですが、最後の日向が合宿の成果を出してきた場面が特に良いですね。時々見ていた光景でも、今回は自らの意思で行なっていると、成長が明らかになっていた所が良かったです。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる