ジャンプ4・5号 感想

 今年最後のジャンプになりましたか。今年は色々と長期連載が完結してしまって世代交代した感じがありますけれど、最近新連載を読んで新しい世界観とキャラクターを記憶するのができなくなったからか、あんまり新連載を読まなくなってしまったので半分ぐらい読んでいないことになっています。ゆらぎ荘ぐらいですけれど、ブラッククローバーはアニメを視聴した後に原作読みそうな気もしてきます。

 ワンピース20周年クロニクルを見ると、10年前にCP9を全員倒して全員指名手配になっているのですね。そこから頂上決戦やったり新世界に入って四皇と戦うようになっていると10年で結構色々やったなあと思ってしまいますが、大抵の漫画は10年あれば完結しているような気もしてきます。

ONE PIECE
 回想でペドロが50年寿命を取られた理由が判明すると、ルーレットを回した罰を相手の行動を見て奪う寿命を減らし、終わらせたら帰らせている辺りは良いですね。こうして見るとサンジとの約束も守りそうな気がしてきて、今回のプリンの裏切りこそが演技のような気もしてくるのですが、どうなるのでしょうか。
 家族はプリンの本性を知っているので別に涙を流す演技を見せる必要もなさそうなのですが、お気に入りの演技力を見せただけなのかもしれませんか。
 プリンはヴィンスモーク家を皆殺しにすると告げて終わると、前回レイジュが生きていましたし、ここから何とか逃げ切れたのでしょうかね。ヴィンスモーク家がここからどう動くかになりそうですが、どうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 影山と日向のコンビが騒ぎになっているのがとても良かったです。日向に気を取られるなと他のアタッカーを見てからのツーアタックといい、今までやってきたことを見せるだけで面白いというのが素晴らしいです。

 そして影山がサーブ直後で体勢が整わないと思う中で即座に変人速攻を決めてくると、影山の行動に皆が驚く中、日向の存在も気にし初めて終わりになると、一回戦は結構速めに終わりそうでしょうか。

 2作品だけでジャンプ感想と書いていいのかと思ってしまいますが、これからもこんな感じでいこうと思っております。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる