ジャンプ2・3号 感想

 もう合併号なんですね、そうなると次のジャンプが今年最後のジャンプとなってしまうのですか。表紙はワンピース20周年目に突入するから全作品のキャラが麦わら一味になっていると、全作品集合する合併号の表紙でこうなるのは初めてなのではないかと思ってしまいます。最近こち亀完結の際に全員両津はやっていましたか。

ハイキュー!!
 今週で影山の修正が完了していましたけれど、最後の場面が非常に良かったです。誰も知らない状況から変人速攻で驚く場面で一瞬だという速度がよく解ります。
 山口が活躍しているところもいいですね。全国大会の初めても普通に決めてくる辺りで成長がよく解ります。

 鳥野を何も知らない観客が驚いているだけでとても面白かったです。今までやってきたことだけでここまで面白くなっているというのが凄く、次回から椿原がどう動くのかが楽しみですけれど、これ初見だと厳しすぎるだろうとしか思えませんよ。

ONE PIECE
 カエルの所がよく解りませんでしたけれど、能力受けた所にカエルがいたとかなのでしょうかね。もう能力受けた場面が思い出せませんけれど、前に出ていた時にゲコゲコ鳴っていましたし、能力受けた時からカエルも居たのでしょうか。

 不意打ちで一気に叩き潰しましたけれど、四皇ビッグマムの幹部が普通に倒されていたのには驚きましたよ。まあ、2年後のチョッパーも相当強いですし、ミンク族も戦闘面ではこの世界では上位の強さなのでしょうかね。幹部でも家族ばかりなので星将以外は特に強くもないのでしょうかね。

 ブルックの元にビッグマムがやってくると、興味示してるので本にぶち込まれるぐらいになりそうでしょうかね。能力の相性で有利にはなりそうですけれど、普通にビッグマム相手に勝てるとは思えないからなあ。
 ペドロは5年前にビッグマムから50年寿命を奪われていたことが発覚しすると、5年前に寿命奪われながらも逃亡できていますし、ここら辺は回想が入りそうでしょうか、そして最後に負傷したレイジュが現われて終わると、今レイジュが負傷する理由が一切ない気もするのですが、何がどうなってこうなっているのでしょうか。やったとしたらビッグマムの誰かとしか思えませんけれど、どういう理由なのかが気になります。

頭突け!!横浜謳歌高校
 何もかもが面白い!!

 初っ端の不良撃退からの超ベタ子供を庇って事故からの能力譲渡と、読切としてこの掴みは非常に良かったです。その能力が別に良い能力じゃなくて日常生活に支障でるレベルのヤバさであり、その苦悩から不良にNISAやらしてくると、ここのアッサリとしながらも解りやすい更正の仕方で菩薩坂のキャラを見せてくるのが素晴らしかった。最初の10ページぐらいでギャグと主人公のキャラの見せ方として完成されていると思うのですけれど、どうなのでしょうかね。

 なんかどっかで聞いたことある缶倒しゲームから悪の巣窟テニス部、テニスなんてチャラついたもん全く魅力を感じないとか言いだしたのも面白く、テニスとヘディスを聞き間違えてHEADISという新スポーツの部活に案内されていると、ここも許斐先生がテニス漫画を書いていたからテニス部を関わらせようとしていて、そこからヘディス部になるという流れもとても良い、最初見た時は本当にあるのか検索してしまう程でしたけれど、選手の予告で隠していましたし、実在しているもので見せてきますか。

 練習試合で謳歌高校のメンバー紹介を行なうと、女にしか見えないドモホルン先輩で笑ってしまいましたよ。前の読切のムーンウォーカーもそうでしたけれど、テニスで女キャラが中盤以降出番がなくなってしまったことからか、もう女のようにしか見えない見た目の男キャラを出そうということになってしまっているのでしょうかね。

 菩薩坂の相手のコング・リーが頭でカーブを掛けるという正気ではない行為に出てきて、流星百裂顔というギャグを見せながら撃破し、ヘディス部を満喫していたら最後にクイーンと会って終わるというオチを見せてくると、星にはキングとクイーンが居るでオチの準備をしていたのも良かったです。
 
 能力で日常生活に支障が出ながらもそれを上回る快感によって部活動を楽しむと、ヘディスが実在しているとは思えないも実在していたスポーツだったり、巻末コメントの「ギャグ漫画に初挑戦☆」 も含めて全てが面白かったです。

 時々でいいので許斐先生は週刊少年ジャンプに戻ってきて欲しいのですが、新テニスの連載もありますし、前のムーンウォーカーが6年前だったので、また5年ぐらいしたら読切が載っていると良いなあと思ってしまいますが、5年後なんてどうなっているか解らないなあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる