ジャンプ1号 感想

 ワンピース20周年って物凄い年月ですね。一番強い存在である四皇と関わるようになってきて締めに向かっているとは思うのですが、まだ関わり始めた所なので全く終わる気がしません。後10年ぐらいは連載しているのではないかと思ってしまう。後3年半ぐらいで1000話になって、4年ぐらいで100巻が出るのでしょうか。

ONE PIECE
 機嫌が良かったのもあるのでしょうけれど、ビッグマムがあんまり怒っていなかったのが相手にしていない感じで良いですね。ここまで上機嫌で玉手箱が爆発したらどうなるのだろうか。宝と見せかけて爆弾とか罠としてありそうな気もしますけれど、威力次第でしょうかね。
 ペドロが囮になり、ブルックが宝物の間に侵入して鍵をかけたと、四皇幹部なら鍵ぐらい余裕で粉砕できるだろうと思ってしまうのですが、海楼石でできていたりするのでしょうか。
 ビッグマムの兵隊は能力で魂を入れられたチェスの駒であり、ヨミヨミの実の力もあってかブルックの魂の叫びによって沈むと、これも悪魔の実の相性だったりするのでしょうかね。複数を対象にできる魂操作よりも、一人が行なう魂操作の力の方が強そうですけれど、ビッグマム本体を相手にするとなると素の力でブルックじゃ無理だろうと思ってしまう。

 プリンはビッグマムの言うとおりに生きてきたと判明し、ルフィ達に会いに来て結婚しないと告げて何かを知らせ、別れを告げると、ルフィが動揺していますし、一人で海に出るとかでもなさそうでしょうか。ビッグマムと戦うとも思えませんし、サンジの人質問題を知っていて行動するのだとは思うのですけれど、一体何をするのでしょうか。

ハイキュー!!
 全国大会初めての体育館によって空間認識能力が乱されているから影山のトスが日向と合わないと、序盤はかなり辛そうな感じがしていて良かったのですが、変人速攻は相手も警戒していますし、椿原がどんな動きをしてくるのかが楽しみです。

 今週の感想はワンピースとハイキューだけです。特に書くことないなあと思いながら他の作品読んだりしていましたが、今もう半分ぐらい読んでないからなあ。次回の許斐先生の読切が非常に楽しみです。説明文の?だけなのもとても良いですね。一体何してくるのか全く解りませんし、非常に楽しみにしています。
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる