ジャンプ50号 感想

 ワールドトリガーとワンピースが休載・・・だと・・・!? いや、どちらも他の作品と比べると休載が多い作品なのでこうなる時がきてもおかしくはなかったのですが、この2作品がないのは非情に辛いです。

食戟のソーマ
 先週ぐらいに潤が居ないから全力ではないことが発覚していた葉山が敗北すると、まあ先週の話から創真敗北になるとは思えませんでしたけれど、先週勝敗を明かさなかったのは巻頭カラーに持ってきたかったからなのでしょうか。
 先週で潤が居ないから全力でなかったことが発覚していたはずですけれど、それでも二度負けていたこともあって震える程に嬉しかったのですね。

 最後に他の十傑が一年生達を倒して退学決定になっていると、タクミの所にも竜胆を出していましたが、他のメンバーの元にも三年生が向かっていたのですね。しかし、ここまで本気で潰しに来ているとなんで創真に対しては9席を出したのか解らないなあ。叡山は負けてるし、一色はやりたがらないとは思いますが、創真こそ三年生を当てるべきですよ。何かしらの理由があるのでしょうか。

 ここで3人退学になりましたけれど、これは一旦退場となるのでしょうかね。流石に本当に退学になるとは思えませんし、薊を倒すことになるのでしょうか。

ハイキュー!!
 今週は宿回で最後に音駒が出てきて終わると、2m越えている選手も居るみたいですが、春校に出ているので技術のある脅威な2mが見られるのでしょうか。
 次回で勝ち進んだら音駒と何回戦で当たるかが発覚するのでしょうか。

トリコ
 結婚披露宴でトリコのフルコースを出し、今までに出てきた食材も使っていると、最終回前に相応しい集大成っぷりで非情に良かったです。ここから次回って、次回最終回は一体何をするのでしょうか。

 トリコが終わってしまうとなると、銀魂の次に連載が長い漫画がハイキューになるのですか。暗殺教室も確か今年終わった筈ですし、今年はかなりの数の長期連載漫画が終わっていますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる