ジャンプ49号 感想

 遂にブリーチの最終巻が発売しましたね。15年もの前のことなので、1巻ぐらいから読み返すと当時の子供の頃を何となく思い返すことができてしまいますよ。織姫が蹴り飛ばされた所とか夜一の変身解除シーンを何度も読み返していたことだけは特に覚えているなあ。アレは当時刺激が強すぎました。

ONE PIECE
 水飴の雨が降ってくるとか、物凄く嫌な島だなあ。目に入ったらどうなるというのだと思いましたが、何ともなさそうですね。ビッグマムは怒っているみたいですが、その後家族と普通に話している辺り、始末を頼んだ時点でもう怒りは終わっているのでしょうか。 
 ジェルマとビッグマムの所はアニメで見たいところだなあ、物凄く高くてイカれた声で食材が喋りそうな気がしてきます。
 
 プリンと2人での会話でサンジは結婚することを決めると、ビッグマムに仲間達を見逃して貰うことを条件に結婚しようとしていますけれど、この数を相手に一日ルフィが戦っているとは思えませんし、捕まるか誰かが助けに入るかになるのではないでしょうか。まあ、ルフィが今の状態で逃げるとは思えませんので、どちらかになると思ってしまいます。

ハイキュー!!
 清水さんに声をかけようとした相手に対しての旭さんがとても面白かったです。おみくじ握っている拳がヤバい。

 影山が初詣の誘いを即座に断る所もいいですね。思ったこと即実行している感が出ています。しかしその後普通に羽根突きはやるんですね。

 そして最後に1月4日となり、春高に向かって出発して終わると、次回は音駒とか合宿メンバー達との再会になるのでしょうかね。

ワールドトリガー
 ユズルがやる気を出し、千佳の話になると、その気になれば撃てると当真が言い、バトル向きであると分析をしていましたが、確かに撃たれるのをビビっていないというのは強みですね。そして追い込まれたら撃つと、今後撃ちそうな感じがしてきましたが、二宮戦の時も撃とうとはしていましたし、遊真達はどう追い込めばいいか解らないと言っていますが、この二戦で何か起きたりするのでしょうか。

 修は記録を見直していて、鈴鳴第一の動きが変わっていると、一度戦っている相手がかなり成長していそうなのが良く、修が何かしらトリガーを追加しようか考えているも、栞はトリガーは装備するだけである程度トリオンを食うので修は今の構成でギリギリと、ここから修が変わっていくのならスパイターを使い熟していくか、別のトリガーを使うしか無いということですか。スパイダーは補助として必要でしょうし、抜くとしたらもうスラスターぐらいしかないのではないだろうか。

 ヒュースが居るから大丈夫だと言われ、修は勝算は低くないと考えているも、不安にはなってしまうと、これだけで次回以降の戦いが気になり、そして当日となって終わると、今の所ヒュース加入した玉狛第二が負けるとも思えないのですが、東、影浦、鋼が何をしてくるのかも解りませんし、どうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる