ジャンプ48号 感想

 モンスターズジョーカー3のプロフェッショナル版が出てジョーカーが最後になると、ジョーカー3はもうモンスターが色違いばかりなことぐらいしか覚えていないのですけれど、追加要素多そうですね。買うかどうかは評判を見てからになりそうです。

ONE PIECE
 攻撃しないルフィをサンジが倒すと、ルフィは戻ってくるまで待つと宣言しましたけれど、ビッグマムはこれからルフィを排除しに動くでしょうし、一体どうするんでしょうかね。 
 サンジは手錠とゼフのことがありますし、ビッグマムから鍵を貰って手錠を解除し、ゼフのことを何とかしなければならないと、これは結婚まで行って錠を外してからジェルマを潰すかビッグマムを潰すしかない気もしますけれど、ジンベエとか裏切りそうなベッジとか居ますしサンジがジャッジを追い込む所まで行けたジェルマぐらいだったら何とかなるんじゃないかとも思ってしまいます。

 ルフィは理由を知るまで動かなそうな気もして、ラッカーが倒されてビッグマムも動くだろうと思いますが、ここら辺をどうするのかが楽しみです。

ワールドトリガー
 25歳をおっさん呼ばわりするのは止めてくれ、私に効く。
 
 今週はお好み焼き屋で会話をしているのが主でしたが、とても面白いです。遊真を気に入っていたのもあるのでしょうけれど、影浦が遊真達を呼んだのはユズルのことを何とかして欲しかったんじゃないかとも思ってしまう。
 ユズルの話になり、荒船が登場すると、その登場したページの最後で荒船が帽子を取っているので急に新キャラが出てきたと思ってしまいましたよ。この人は常に帽子被っていた気がするからなあ。そら店内に入ったら帽子は取りますか。

 ユズルが個人で遠征メンバーを目指して、自分で守れと、当然のように言った荒船がとてもカッコ良かったのですが、B級の遠征メンバーってどう決めるんでしょうかね。普通に成績なんでしょうか。
 次回は作戦会議となるのでしょうか。東隊と玉狛第二はやりそうですが、鈴鳴と影浦はやるのでしょうかね。

ハイキュー!!
 木下がサーブで活躍している場面がいいですね。今後の全国大会で活躍していくのでしょうか。
 最後に春高初戦相手の試合の録画を入手する監督で終わると、遂に始まるのですね。次回は相手の情報で終わりそうですけれど、どんな相手になるのでしょうか。まずバレーの全国大会って何回勝ったら優勝なのでしょうか。

 次回もブラッククローバーが巻頭カラーと、アニメフェスタでアニメが公開されるからですけれど、二号連続でやる程に人気作品なのですね。ブラッククローバーは時々しか読んでいないので、展開の速さもあって何がなんだか解っていないのですが、TVアニメが放送されるようになったら見ていこうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる