ジャンプ47号 感想

 今号はポスターが2枚ついていると、豪華ですね。デスノートの映画は評判見てから行くか、評判見たらネタバレ受けるから見ずに行くかどうするかまだ決めてませんが、観に行こうとは思っています。

ONE PIECE
 四皇幹部であるクラッカーをノーダメで倒したようなものですし、このままビッグマムを倒す所まで行っても良い気がしますけれど、他にカタクリとスムージーが集まりましたし、数的に厳しいので今回はサンジ奪還して逃げるぐらいでしょうか。
 クラッカーは倒されましたけれど、倒れた所が家族の所ですし、今回の話は戦闘不能でしょうけれど、次の編になると復活していそうでしょうか。
 スナックが討たれた時はビッグマムが天候を従えることでウルージの船を海に沈めたと、戦闘していませんが色々と明かされていますし、最初に戦う四皇はビッグマムとなりそうでしょうか。しかし魂を操作からどう天候操作になったのでしょうか。雷雲とかに魂を与えるというこも可能とかなのでしょうかね。

 ジェルマを発見したのでルフィがサンジの元に行き、サンジが拒むと、鍵とゼフの問題をなんとかしなければなりませんし、サンジがルフィと戦いながら理由を話すのでしょうか。サンジの攻撃だとルフィにダメージ与えられないだろうと思ってしまいましたが、覇気がありますしダメージは与えられそうですかね、それでも今のルフィに勝てるとも思えませんし、理由話して戦闘が終わりそうな気がします。

ハイキュー!!
 最後に旭が3枚ブロック相手に決めた所がいいですね。これは飛んだ際に手を狙ったとかなのでしょうか。セット的に影山が再び大様に戻ってからもセットを取られていますし、最初は全国前の合宿後なので圧勝するのかと思ってしまいましたが、相手も成長しているから五分だったのは良かったのではないでしょうか。  
 次回からは全国大会となるのでしょうかね。どこかと練習するのかも知れませんが、すぐに全国大会となりそうでしょうか。

ワールドトリガー
 昔の写真はレイジとかよく解ったなぁと思ってしまいますが、この集合写真のキャラ達は亡くなっていたとしても今後名前とかはでてきそうですね。真都や桐山も重要な人となってきそうでしょうか。
 玉駒のエンブレムについても明かされると、上の3つの丸は同盟国で、その1つが別の国に襲われたから加勢して戦ったら犠牲が出たと、この同盟はまだあるのでしょうかね。アフトへの遠征時に出てきそうな気もしますけれど、同盟がどうなっているのかもまだ不明だからどうなるのでしょう。

 19人の内10人が死に、そのうち何人かがブラックトリガーになったと、今の所風迅と天羽の黒トリガーだけですが、アフトでも13本ですし2本でも強力ですかね。
 遊真がヒュースに12対8で勝利し、影浦と鋼と戦うことになっていて、晩ご飯は影浦の家で食べると、影浦の家はお好み焼き屋と書かれていましたし、これは荒船とか影浦と仲良さそうな人が集まってお好み焼きでも食べる感じなのでしょうかね。とりあえず影浦と遊真が戦った場合の勝敗数が気になります。次回が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる