ジャンプ46号 感想

 グラブルがデレマスとコラボって、見る限り戦うゲームで何をどうアイドルがコラボしているのでしょうか。

ハイキュー!!
 伊達工の我慢強さという長所を見せながら、日向が飛び出さないことで気にさせ、攻撃を決めさせると、完全に新しいことではなく、工夫して色々と見せてくるというのが良いですね。
 そして使う時は日向と影山の変人速攻を使い、日向の速度と何も読み取らせない影山の説明をすると、主人公チームながらこれを相手にするのは相当厳しい気もしてくるのですが、全国区でどうなるのかが楽しみです。
 このまま烏野が勝利しそうな感じですけれど、練習試合は5セット全部やりそうな感じですね。

ワールドトリガー
 林藤ゆりさんが成長した照屋にしか見えない。苗字的には親族とかではないのでしょうけれど、これはあまりにも似過ぎな気がしてきますよ。
 ゆりに対するレイジの反応がとても良かったです。陽太郎相手にもかなり怒っているとか、相当意識していますけれど、そこら辺はいつか明かされるのでしょうか。

 そして次の相手が影浦隊、東対、鈴鳴第一に決まると、影浦隊以外は東と鋼が怖いぐらいで、連携させずに何とかできるかどうかにかかっていそうでしょうか。
 点差も明らかになると、二宮隊と影浦隊だけ相当高いですね。同点だとダメだから影浦隊より5点多く取る必要があると、次の戦いでは影浦隊に点を取らさず点を取ることが重要になりそうですが、影浦隊は3人とも点取れそうなのが辛いですね、前は二宮によって北添とユズルが落ちたので強さがあまり解りませんでしたが、どうするのかがとても楽しみです。

 ヒュースのトリガーが決まると、どれも大規模進行の時にやられていたトリガーだというのも面白かったです。一度食らったやつを試したくなっているのでしょうか。足りない要素でエスクードを選んでいましたし、どう使うのでしょうかね。暫く出てくるのなら新しい設置場所みたいな感じに使えるのでしょうか。

 そして最後に玉狛第二に城戸という苗字の人が居たことが判明すると、この城戸は城戸司令で良いのでしょうかね。ここから色々とボーダーの過去話が明かされていくのでしょうか。タイミング的にランク戦終えると遠征でしょうし、やるとしたらこのランク戦最中の今しかなさそうだからなあ。まあ、ランク戦終わってからでも良さそうな気もしますが。どうなるのでしょうか。

食戟のソーマ
 姉妹が創真に陥落していましたけれど、これ次回になると葉山に陥落しているんじゃないかと思ってしまうなあ。次回で葉山の料理説明で、次々回で勝敗が明かされる感じでしょうか。

 最近新連載を読まなくなってしまったせいで半分以上読んでいない気がしています。新連載は世界観とキャラ名とか色々と覚えてからすぐ打ち切られることもあり、好きな作者の新作か内容が明らかに別格なものしか読まなくなっていて年を取ったのを実感してしまいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる