ジャンプ45号 感想

 ナルトのアニメが原作のラストまで行きそうですけれど、JSAFでボルトをやりますし、ナルト終わったらボルトが始まるのでしょうかね。ジャンプで連載しているボルトは映画の内容みたいですし、暫くはナルトのアニメオリジナルをやるのでしょうか。

ONE PIECE
 クラッカーはナミのサポートとルフィの食欲で倒すと、四皇の最高幹部で10億の懸賞金ですし、11時間の長期戦と相性で勝利できたのは良かったのではないでしょうか。ルフィも暫くは動けなさそうな気がしますけれど、二、三話ぐらい経つと動いたら戻ったとかになっていそうな気もしてきます。
 サンジの顔は腫れを抑えるパックで見た目は戻すと、もうこの時点で治っているような気もしてくるのですが、ダメージは今後の戦闘で響いてきたりするのでしょうか。

 サンジが女を蹴らない理由はゼフによるものだと、ゼフが首を切ると言っている場面がいいですね。ゼフが言うとも思えないので別の誰かが居たのかと思いましたが、嫌いな人間にさせない為に教えていたのですね。
 
 クラッカーを撃破しましたが、まだ後二人最高幹部が居る筈ですし、そこをどうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 烏野側が色々試していて、伊達工が強さを発揮すると、負けている高校でも今後の脅威になりつつある描写がとても良かったです。日向も色々と理解しているみたいですし、次回からは日向の活躍となりそうでしょうか。

食戟のソーマ
 愛玩動物のコマを見て大丈夫かよと思ってしまいましたが、確か15歳だったと思いますし、今まで脱いできた一年生と一年しか変らないのならこのリアクションも問題ありませんか、そして次回か次々回で脱ぐのでしょう。
 
ワールドトリガー
 攻撃手は1万超えが7人しか居ないとか、太刀川さんの大学行ってるのかどうかよく解らなくなる圧倒的ポイントとか、一話で色々判明していくのが楽しいですね。
 1本取ってからカメラ目線で宙返りしながら吹っ飛んで二本取られた生駒が非常に面白かったです。そして4対4の最終戦で距離が空いた為旋空を思わず発動して反則負けと、このルールで新人相手に必殺技決めるのはヤバくて笑いました、こうなったら謝るしかないでしょう。

 そこから太刀川さんが登場すると、最上位でも1万なのに、1人だけ4万5千で、この人は本当に大学行っているのかってレベルのポイントなんですけれど、常に戦っているのでしょうかね。明らかに廃人レベルでぶっちぎっていて唖然としますよ。
 ヒュースの剣の腕は生駒辺りだと推測し、玉狛で話になると、攻撃手6位が生駒か雪丸と言われていますし、まだ出ていない雪丸は5位か7位のどちらかでしょうか。

 今回の戦いでヒュースは別のトリガーを使うことを考えていて、修の指示は100%従うとは言えないと、それでも勝手に動いた時は普通に成果をあげそうでしょうか。どうなるのかが楽しみです。
 そして最後にクローニンと林藤ゆりが帰ってくるから紹介すると、ゆりの登場で林藤のことが色々と明かされたりするのでしょうかね。隊員スカウトに行って帰ってくるみたいですし、草壁も登場してきたりするのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる