ジャンプSQ11月号 新テニスの王子様 Golden age195・196・197 感想

 許斐先生は振付も考案しているんですね。テニプリ★パラダイスという平和な名前なのに映っているキャラは殺し屋が二人、手塚、神の子、皇帝、海賊、鬼、金太郎、王子様と、中々に凶悪なメンバーとなっています。各中学のトップ+高校生なのでしょうけれど、越知が居るのは人気なのか最近単行本で出ているからなのかが解りません。

Golden age195
『番狂わせ』
 ギリシャVS日本は3勝0敗で日本が勝利し、ゼウスが「決勝で待っておる」とか、まるで勝った後のような発言をしていて笑いました。3連敗で負けた人から出てくるとは思えない発言ですが、試合自体はほとんど互角みたいなものでしたね。

「奇跡的にからくもギリシャに勝利したが」
 笑いました。いや、重傷者二人出ている時点でそうなのかもしれませんが、この結果で奇跡的には言い過ぎな気もします。
 大石はギリシャの男が心優しき甘い男だったから良かったと、これは確かにそうですね。もし日本代表が相手なら容赦なく再起不能にしてるからなあ。ヘラクレスさんは優しすぎた。いや、日本代表に破壊者が多すぎる気もしてきますけど。

 遠野はヒザの負傷で決勝ラウンドでは使えないと、初戦から速くも一人再起不能になってしまいましたか。大石も復帰できるか微妙な所ですね。これは世界大会ですし、今後も凶悪なテニスプレイヤーによって再起不能者が出まくるんじゃないかとも思ってしまうのですが、世界規模で危険なテニスプレイヤーが何人居るのでしょうか。今の所ステファノプロス兄弟とか元フランス代表のデュークぐらいな気もしてきますけれど、オーストラリア代表は跡部を海に放り投げましたし、今後もヤバい奴が出てくるのでしょう。

 そしてチーム竹は鬼以外を中学生で、理由はスイス戦の為に高校生を温存させていると、そこからオーストラリアはスイスに勝利しているのが発覚して良かったです。次に戦う敵が一番強いという感じが出ていますね。まあ、スイスが何かしらの理由があってオーストラリア戦で負けていたのかもしれませんが。

 最後にダブルスで幸村と真田が出て終わると、鬼はシングルスでしょうし、跡部もS3で出る以上、金太郎、仁王、不二の二人がダブルスとなるのでしょうか。イリュージョンで誰にでもなれる仁王はダブルスで使われそうな気もしますが、金太郎もダブルスするとは思えないので不二と仁王のダブルスとなるのでしょうかね。

Golden age196
完全アウェーの戦い

 幸村と真田がアウェーの洗礼を受け、主将のジャンとクリスの二人が相手と、高校生二人のダブルスというのが辛そうですが、そこから会場の空気によってダブルフォルトをしてゲームを落とすと、皇帝でも世界規模の応援になると精神が崩れるのですね。

 そこから真田が歌って終わると、この回は本当に真田が歌って終わっただけの回なので特に書くことはありませんでした。11ページですけれど、見開き二回やったからでしょうか。

Golden age197
JJ・ドルギアスという男

 この回はオーストラリアの回想がメインでしたけれど、ドルギアスが一番強い感じでしょうか。弟が戦略家としてアドバイスをしていることが発覚しましたが、これがスイス代表に勝てた理由なのでしょうか。
 今回は試合は真田のダブルフォルトで一ゲーム落として歌っただけで、それからは回想だったので試合自体はあまり進みませんでしたね。
 
 幸村と真田のダブルスがどう戦うのかが楽しみです。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは
私はコミックスで読んでるので195話までしか見てないですが
竹のメンバーは勝敗予想が難しいですね
因縁のある跡部、新テニの主人公っぽい金太郎や強くなった描写のある不二は負けさせづらいですし
強キャラの真田幸村ダブルスとか、
鬼先輩は世界戦一発目に負けたら今までのイメージ崩れそうだし(大将ポジで試合無しもあるか?)
負けさせやすい人がいないですよね
あるとしたら仁王と不二を組ませて負けるとかかな?不二はダブルスだとよく負けてましたもんね

Re: タイトルなし

> こんにちは
> 私はコミックスで読んでるので195話までしか見てないですが
> 竹のメンバーは勝敗予想が難しいですね

竹のメンバーは中学生が主ですけれど強い中学生ばかりですものね。
高校生を相手に出来るからこそのメンバーなのでしょうか。

> 因縁のある跡部、新テニの主人公っぽい金太郎や強くなった描写のある不二は負けさせづらいですし
> 強キャラの真田幸村ダブルスとか、
> 鬼先輩は世界戦一発目に負けたら今までのイメージ崩れそうだし(大将ポジで試合無しもあるか?)
> 負けさせやすい人がいないですよね

相手は一番強そうですが今の跡部が負けるとも思えず、3連勝してもおかしくない気がしてきます。
鬼先輩も日本最強の一人ですし、負ける気がしてきませんね。
どうするのかが解らず、試合展開がとても楽しみです。

> あるとしたら仁王と不二を組ませて負けるとかかな?不二はダブルスだとよく負けてましたもんね

最初の頃は不動峰や山吹のダブルス相手でも負けていましたものね。
金太郎がダブルスするとも思えないので、仁王と不二のダブルスになりそうな気がしてきます。
仁王はイリュージョンで誰にでもなれますし、どんなペアになるのかが楽しみです。

コメントありがとうございます。

 
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる