ジャンプ44号 感想

 もう今月にはデスノートの映画が始まるのですね。去年のドラマで大分ハードル下がっているような気もするのですが、オリジナルですし、内容は不安になってしまいます。それでも複数のデスノートを使うというのは観に行きたくなってしまう。
 完全版デスノートは全12巻+読切を一冊にしたと、これ本屋に置かれてても持って帰る気がしないだろうと思えそうなデカさなんですけれど、デスノートだから売れるのでしょうか。

ハイキュー!!
 アニメ化直前の巻頭カラーに合った素晴らしい回でした。王様を止めたりした影山でしたが、ここにきてケンカもするべきという意見で新コート上の王様が誕生すると、全国大会前の成長場面としてとても良かったです。
 練習試合だから色々試して本番に生かすというのが非常に出来ているのがいいですね。練習試合を続けるのか、この二セットで終わって次からはすぐに全国大会になるのか、まだ日向のジャンプのこともありますし、どうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 レッドラインを昇るって相当な気がするなあ。東の海が一番平和だったはずですし、いくつか戦争してから帰ってきたとかなのでしょうか。まあ、ミホークとか、シャンクスとかが時々やってきたりもしていそうですし、運悪く強者に出会って引き返したとかなのかもしれませんが。

 サンジを牢屋から出したのはレイジュで、ジャッジは息子だから手にかけることができず折で生活させて居るも、逃げるのなら引き留めないと、そこから客船で雑用でもやっていてゼフと会った感じでしょうか。

 サンジがボロボロになっていましたけれど、これぐらいでもワンピース世界の治癒力なら一日ぐらいで治っているんじゃないかと思ってしまいます。
 ルフィVSクラッカーはルフィがビスケットを食べ尽くそうとしていると、逃げて食ってを繰り返しているみたいですし、これはギア4になってビスケットを食って、時間が切れたら回復するまで逃げているということなのでしょうか。ビスケットの兵士もある程度食われたら動けなくなったりするのでしょうかね。

 この調子でクラッカーの体力が尽きたら太りはするもほぼノーダメージで四皇幹部を撃退できそうですし、このまま食い合いで決着がつくのでしょうか。そういえば二年前はギア3発動後に小型化しますけれど、あの方法で痩せたりできないのでしょうかね。

ゆらぎ荘の幽奈さん
 避けるとかできんのか!って言われていましたけれど、顔面目がけてパンツが飛んできたら思考も止まるよなあと思うしかありませんでした。

 雲雀が非常に可愛かったのですが、これは狭霧には負けたくないと言っていますし、そこら辺から説得に入って終わる感じでしょうかね。先週出てきた新キャラとは思えない行動力でとても良かったです。

食戟のソーマ
 流石に十席の二位にタクミと田所が勝てるとは思えないのですが、これは大半が脱落して、薊を倒したら退学を取り消しに出来るとかにするのでしょうかね。料理勝負では倒されるも、退学しなくてもいいと十席が判断したら退学にしないとかなのでしょうか。まあ、薊に従っている以上、退学にしたいでしょうしそれはないですか。どうするのが気になります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる