ジャンプ43号 感想

 こち亀が載っていないジャンプを読むのは始めてだ。

 銀魂のアニメってまだ四期目だったのですね。二期で結構間空いたり映画やったりしたので四期五期ぐらいかと思っていましたよ。三期もまだ今年終わったばかりでしたか。毎週視聴していたのにもう二年ぐらい前のような記憶になってしまいました。

ONE PIECE
 クローン兵は自分が複製されていることは知らないと、もう見た目でなんとなく察することができるのではないかと思ってしまうのですけれど、ジェルマに居ると見た目が同じになるとか思っているのでしょうか。

 ニジも普通に蹴り飛ばされましたし、ジェルマ自体は人質問題なくなったらルフィ達によって潰されそうな感じがしますけれど、人質が居ることはどうするのでしょうかね。
 サンジ達は改造されていた人間で成人男性並の数値を子供の頃から出せるも、サンジは失敗したからただの人間で、城に幽閉して終わると、本来はここで餓死させる予定だったのでしょうか。ここから誰かが助けにきたのか、脱走できたのかのどちらかですけれど、そこからサンジが東の海に行けた理由が発覚するのでしょうかね。

 ゼフと会う前からレストランで働いていた筈ですし、サンジがそうなるまでになにかまだありそうでしょうか。もう暫く回想はありそうですけれど、ビッグマムとジェルマのこともありますし、どうするのかが楽しみです。

食戟のソーマ
 中村は年的に汐見と知り合いだったりするのでしょうかね。葉山一人で来させていますし、汐見は反対したから葉山だけで話をしているとかなのでしょうか。
 セントラルに葉山が欲しいと言っていましたけれど、葉山の料理って葉山の嗅覚が必要だった気がするのですが、そこら辺はどうするのでしょうかね。葉山の嗅覚が不要な料理でも十分必要だったということでしょうか。

ハイキュー!!
 鳥野が伊達工業に押されていて、影山が苛立っているように見えると、それでも鵜飼監督が冷静なだけで大丈夫そうだと思える程に信頼感がありますね。
 田中以外はあまり怒っていませんし、合宿後のせいか皆調子が悪い感じだったりするのでしょうか。

ゆらぎ荘の幽奈さん
 雲雀が出てコガラシが出た時点で「不良に絡まれて助けて惚れて終わりだ」と思っていたら本当にそうなって笑ってしまいましたよ。まあ、霊能力者が婚活中とか、バイトでコガラシが来ているとか、ちゃんと理由をつけて最後の引きを見せてきたのは良かったです。

 今の所ヒロインの見た目では雲雀が一番可愛いなあ。まあ、次回以降どうするかな気もしますが、今の所一番可愛いですよ。

ワールドトリガー
 入隊式の前の仮入隊でポイントを上乗せする設定が臨時入隊の為に取れず、変わりとしてポイントを上乗せするテストを行なうと、修の会見で入隊が増えたと前に言っていましたし、今まで見せていた設定でヒュースのポイントを3000点まで上げて、そこからB級になりそうな新3バカを使ってポイントを奪い4000点になってB級入りと、今まで見せてきた設定だけで一気に4000点まで上げたのが非常に素晴らしかったです。

そして話題になっているヒュースの存在からブレード一本だけのポイント移動なしでB級隊員達が勝負を挑むと、小荒井、巴、三浦は一本も取れずに負け、笹森でようやく一本、辻が二本取れると、辻戦だと右腕が破壊されていますし、ヒュースは全トリガー有りだと今の所マスタークラスより少し上ぐらいなのでしょうか。

 そして最後にナンバー6アタッカーの生駒が呼び出されて終わると、流石に生駒相手だと厳しそうな気がしますが、旋空ない所帯でしょうし、どうなるのかが楽しみです。休載なので一週空くのが辛いですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる