ジャンプ42号 感想

 こち亀が40周年200巻発売と同時に完結と、物凄い終わり方を見せましたね。表紙も全作者の両津でしたけれど、今表紙を飾るのはワンピースとハイキューとヒロアカなのですか。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 完結! 40周年で200巻という終わるに相応しかったとはいえ、終わるだなんて想像にしていなかったなあ。ジャンプを買い始めた時から普通にあった連載漫画が終わってしまうということに次週から寂しさを感じる以外にないでしょう。
 最終話は40周年記念回でキャラ集合回から始まり、星逃田を最後にネタにして集合絵で締めると、最終話なので色々と編集が変わったこととか初期中川についても話していて良かったです。
 何かストーリーで最終話をやって締めずに記念回で終わったことには驚きましたけれど、それはスペシャルのアニメがあるからなのでしょうかね。記念回で締めたのは最終話らしくて良かったと思います。

 40年間もの連載、お疲れ様でした。秋本先生の新作が女性メインばかりな気がするのですけれど、両津ばかり書いていた反動なのでしょうかね。ガルパンとか艦これとかも作中に出していましたし、女の子ばかりが出てくる作品も書いてみたくなっていたのでしょうか、楽しみに待つことにします。

ONE PIECE
 ヴィンスモーク家はビッグマムからゼフの情報も入手していてサンジを脅すと、これは一体どうするのでしょうかね。これがあると逃げられるとは思えませんし、どうにかして結婚を取り消すとかなのでしょうか。

 ビッグマムを倒せるとは思えませんが、ヴィンスモーク家はジャッジもサンジで倒せそうでしたし、何とか倒せそうな気もするので解決する為にはヴィンスモーク家を壊滅させるぐらいしかなさそうな気もします。そうすれば結婚も消えるかもしれませんが、ビッグマムが許しませんか。

ハイキュー!!
 影山が西谷に邪魔と言って終わると、本当に邪魔になっていたからだとは思われますが、いきなり言われましたし何かしら次週は喧嘩となってしまうのでしょうか。まあ、理由を話せばすぐ終わりそうな気もしますけれど、いきなり言われたら最後の反応になっても仕方がないですね。

ワールドトリガー
 王子が最後に足掻き、遊真は隠岐を倒すことができるも生駒によって斬られると、ここの生駒旋空が非常に良かったです。速度的に遊真が飛んだと同時にグラスホッパーによる速度を予測して少し上に放ったのでしょうか。
 千佳がベイルアウトして生駒隊に生存点が入り、4点、3点、3点で玉狛第二が勝利すると、ここで勝利して当真があと一人欲しいと言われてヒュースの後ろ姿が出てきましたけれど、次回はヒュースがポイントを荒稼ぎする回になるのでしょうか。

 次の対戦する隊とヒュースがどうなるのかが非常に楽しみです。そろそろ影浦隊か二宮隊との再戦になりそうですけれど、まだ出ていない弓場隊も出てくるのでしょうかね。漆間隊も出ていませんけど、順位的に厳しそうでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる