ジャンプ41号 感想

 ブリーチが完結となった今、ワンピースが休載になるとあまり感想を書く作品がないので短くなります。

食戟のソーマ
 十傑の席は十傑以外の生徒が奪い合ったと、そうなると叡山は6席ぐらいに上がったのでしょうかね。楠普通に負けてましたけれど、彼は今の所全く活躍していないなあ。
 3年生達が候補に挙がってそれを葉山が倒すと、創真も叡山倒しましたし、今ならスペシャリテなくても普通に十傑入りできそうな感じになってきましたね。今の所葉山以外の二人は叡山以下なのでしょうしあんまり強そうに見えません。
 創真が手がかりを見つけましたし、そろそろ対戦となるのでしょうか。十傑をかけた食戟に出来るのかどうかも気になりますが、創真側が退学になるのを理由にして受け入れてくるとかなのでしょうかね。

ハイキュー!!
 伊達工業との練習試合が始まると、合宿の成果が出そうですけれど、月島が合宿の方が高く飛んでいたとか、日向のジャンプとかが変わって勝利するのでしょうか。

ワールドトリガー
 遊真の攻撃に生駒が押されていて、距離を取りながら攻撃に入ると、マンティスだけを警戒して攻撃して行くも、グラスホッパーで瓦礫を飛ばして攻撃し、そこから千佳が鉛弾を入れると、瓦礫自体はあんまりダメージなさそうですが、動き一瞬止まるのが致命的となっているのがいいですね。

 そこから王子が水上を仕留め、隠岐が千佳を止めたのでワイヤー地帯での戦いになり、生駒が家を破壊したので遊真がグラスホッパーで瓦礫を使いスパイダーを利用することで体勢を崩させ王子を撃破して終わると、ここのグラスホッパーとスパイダーの使い方が非常に巧くて良かったです。王子はこれで終わりでしょうかね。

 残りは生駒と隠岐だけですし、生存点も取れそうな気がしてきましたが、遊真が生駒を倒せるかどうかでしょうか。次回で決着がつきそうで、どうなるのかが楽しみです。

 遂に次回でこち亀が完結してしまいますね。最終回は一体どうなってしまうのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる