ジャンプ36・37号 感想

 合併号は全作品の四コマ漫画があるイメージなのですが、今年はなかったですね。まあ、去年あったかどうかは覚えていないのですが、今回と次回で長期連載漫画が二本も完結するから今年はなかったとかなのでしょうか。

ONE PIECE
 ショコラタウンは半年に一度一ヶ月の寿命を取ると、六十年で十年取られると考えると結構キツい気もしてきますが、大海賊時代に平和で暮らせるというだけでも半年に一ヶ月の寿命を払うだけの価値はあるのではないかとも思ってしまいます。しかし、寿命を使って菓子を生物化させて食ったらその寿命はどうなるのだろうか。普通に消えるのでしょうか。
 ブリュレはミラミラの実の鏡人間で攻撃を反射すると、これはオートで反射ならどうしようもない程に強いのですが、意識しなければならないのなら鏡を出すより早く攻撃することで何とかなるのでしょうかね。ナミのタクトによる攻撃は受けましたし、普通に不意打ちでなんとかなる気もしてきます。

 キャロットは鏡世界で封じ込められ、チョッパーによってナミは逃げることができるも二人の姿はもうなく、ビッグマムの能力を知ると、魂を自由にやり取りできて四皇のスペックならもう何でもできるのではないかとも思ってしまうのですが、あの巨体も魂を取り込んでいるからなのでしょうか。この世界だと普通にああなったでもおかしくありませんが。

 埋まっていた男はビッグマムの夫だと判明し、クラッカーと10男が現れてシフォンが結婚したことに喜び、ローラの家出についても話したいみたいですけれど、これはビッグマムの娘が皆ローラみたいになるのではなく、夫に似るとかなのでしょうかね。
 この埋まっている男もビッグマムと結婚できる程ですし、相当強いか権力がある人間だと思われるのですが、どうしていくのでしょうか。

ハイキュー!!
 百沢は2対2で自分の技術不足を目の当たりにして日向は2mという才能をだけと言ったことに怒り、日向の提案で自ら時間を創ろうとしていると、合宿のメンバーが成長していくのがいいですね。特に感想書くことは無いのですが普通に面白いです。

ふぃるむごぉるど
 先週ぐらいにフィルムゴールド観に行ったのですが、この漫画はフィルムゴールド見てるか見てないかで面白さが大分変わってくるんじゃないかなあ。
 8ページで2時間のコミカライズとかどう考えてもできないのでギャグになって終わるしかありませんが、所々のセリフで映画のセリフ使ってきてたのが面白かったです。

ワールドトリガー
 修の動きを王子隊が読み、海は蔵内の誘導炸裂弾による二対一で撃破すると、そこから来るのを予想していた修が遊真と王子隊を戦わせると、このグラスホッパーを使って飛ぶことで意識を向けさせてからの狙撃が非常に良かったです。足を狙っていますし、これでスコーピオンがあれば足代わりに出来ますけれど、そう考えるとスコーピオンは大体できそうなトリガーな気がします。

 遊真が王子隊の前に立ちふさがり、どうするかを考えていると生駒の旋空孤月が飛んでくると、ここの見開きを駆使した攻撃が非常にいいですね。防御してからの腹部損傷も随一の使い手に相応しい威力が出ていて良かったです。
 この状況で王子隊がどう動くのかが楽しみです。生駒が一人に見えますし、千佳のサポート有りで戦える遊真とか三人で固まっている王子隊を相手にどうするのでしょうか。生駒旋空だけで相当強そうな気もしますけれど、遊真は対処できるのでしょうか。 

BLEACH
 次号完結・・・だと・・・!? 

 スマホゲームとかがありますし、重大発表はSQ辺りで新章とかなのではないかとも思ってしまうのですが、千年戦争編は最終章で始まりましたし、移動するとしても番外編みたいな感じになるのでしょうかね。普通に完結して重大発表がアニメ化とか映画化とかの可能性もありますが、十五年続いてきた作品が終わるというのは感慨深いものがありますよ。

 十年が経っていると、死神界は十年程度では見た目はあまり変わっていなさそうで、次回出てくるであろう一護達は物凄く変わっていそうですね。お疲れ様ですに対する返事とか、なんか卍解習得していたとか言ってる檜佐木とか、日常回が非常に面白いですね。それにしても、剣八って自分の力が強すぎてぶっ倒れていた筈ですけれど、あれから生存できたのですね。
 射場が隊長って、この人全く強いイメージないのですが、卍解も出来て普通に強かったりするのでしょうかね。戦ったシーンが全く思い出せない、大体狛村が戦っていた気がしてきます。

 新隊長としてルキアが現れ、最後にユーハバッハに似た霊圧を感知して終わると、これは一護の霊圧だったりするのでしょうか。なんか新たな敵出てきて、それを一護がすぐに倒して再開とか、そんな感じで終わるのではないかとも思ってしまうのですが、遂に次回最終回、どうなるのかが非常に楽しみです。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる