世界樹の迷宮5 長き神話の果てをプレイ その3(7Fまで)

 コレクターズパックは売り切れだったのでせめて同じ土俵に立とうとDLCを購入したのですが、序盤で3万経験値入手したら難易度が楽になるとかいうレベルではないなあ。上に昇って出てきたFOEですら青色の炎ですよ。
 
 私が世界樹に求めていたのはこのようなものだったであろうか・・・。自分でDLC買っておいて何を言っているんだって話ですが、600円払った以上アクセサリーは使っていきます。後衛の耐久脆くなるのはキツい気もしますが。経験値三倍とドロップ100%は持っておきたいからなあ。

 巨大ローパーはドングリを投げつけてくるみたいですが、今更ドングリが1ターン生き残っているわけがないので威力とかが解らないのであった。
 
 5Fに到着。ジェネッタの姉の依頼でジェネッタを連れて冒険できるクエストがあったのでやってみたのですが、この子色んな意味で凄いな・・・地図が読めないから七日は帰ってこられないって時点で相当ヤバいのですが、戦闘スキルが一切ない。その癖フィッシングだけはちゃんと覚えているのがいいですね。よく3Fまで来られたものですよ。
 FOEと会話をするジェネッタちゃん。よく今まで生きてこられたものだと思うしかないなあ、相手が毒蟲だったら終わっている気しかしません。

 巨大ローパーにドングリ4体と投げる気満々で出てきましたけれど、巨大ローパーが1ターン生き残っているわけがないのであった。
 
 ボスのゴーレムに普通に負ける。バ、バカな・・・。私のパーティは明らかに第一階層のレベルでないというのに負けただと・・・。
 まあ、回りを無視して本体を攻撃したら普通に倒せましたけれど、初っ端から爆発して全体攻撃からの分裂は驚くしかなかったなあ。全員レベル20あるので二戦目で普通に突破しました。

 二階層に、痺れゼミが鬱陶しすぎる。全体状態異常は本当に勘弁して欲しいものですよ。ポケモンでいう穴を掘るを使うモグラも中々の鬱陶しさ、何が鬱陶しいって毎ターン使おうとしないならモグラより遅いメンバーの攻撃が潜った後にしかできない所。
 FOEがオレンジになっていたので、まだ苦戦してしまうレベルになりました。今回は向きが合えば追ってくるFOEで、全く大したことがないなと思ったら二段構えをしてきて驚きましたけれど、逃げようと思えばすぐに逃げられるので問題なかったなあ。

 ジェネッタがプレゼントを贈る・・・もうこの時点で普通にプレゼント送るだけではないのだろうと思っていたら、案の定でした。適当に拾ってきたアイテムでネクタル四つと経験値は美味しいので何も言いません。
 7Fに、今回職業スキルが少ないのでスキルポイントが普通に余るなあ。二つ名で新スキルが会得できるみたいですけれど、一体いつになったら手に入るのだろうか。

 一直線に走ってくるキリンは一度止まるので普通に対処できましたけれど、キリンがいる部屋は回れないからか7Fを突破しても8Fから始める事ができないなあ。まあ、抜け道が近いので問題ないのですが、これはキリンの部屋の地図も埋めないとダメなのでしょうかね。

 とりあえず8Fまで到達したのでその3は終わります。雑魚戦は基本逃げずに戦い、装備もあって経験値が多く、クエストも一日かかるとか面倒なクエスト以外は全部クリアしているのでレベルが相当高いです。

パーティ
前衛
マスラオLV27
 飛燕が非常に強いです。先制攻撃技は強いですね。偶に死にますけれどレベルの高さもあって今までに比べると全く死なないなあ。

ドラグーンLV27
 特に何も無く普通に防御しています。攻撃力が低すぎますけれど、バンカーもあり防御力は凄いです。

後衛
ウォーロックLv27
 スキルポイントはファイアボールをマスターさせ、月の寵愛でTP回復しないかと思っていますけれど、回復しているかどうかは解らないなあ。ユニオンスキルのチェーンブラストは強そうですけれど、五人の力が居るので確実に全封じが決まるのかどうかが解らずスキルポイントを振るのを躊躇ってしまいます。

ハーバリストLv27
 相変わらずポイズンスモークが強いです。ラインハーブも覚えて回復役としては非常に役立っています。

ハウンドLv27
 今の所二つ名次第で真っ先に抜く候補。弱くもなく、むしろ双翼閃の威力はパーティでもトップの威力ですが、封じ系か属性攻撃を使うキャラがもう一人ぐらい欲しく、抜くならマスラオとハウンドのどちらかとなってしまうのですが、個人的に刀使いは欲しいのでハウンドが抜く候補となってしまいます。二つ名次第ですが。

 鷹も9まで振ったのでかなり強いのですが出したら基本的に通常攻撃しているだけなのが辛い所です。犬はあんまり攻撃せず回復もランダムな所から全くスキルを振っていません。

 今作は隠れ職業あるのでしょうかね。4のインペリアルは非常に好きだった職業なので、何かしら出て欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる