世界樹の迷宮5 長き神話の果てをプレイ その2(体験版内容終了まで)

 もう明日発売ですね。体験版は二日でクリアしたのですが、最後に書くメンバー紹介が面倒になって今の今まで放置してしまいました。なんかコレクターズパックにDLCがつくみたいで、多分買えないであろう私はそれを購入してプレイしていこうかと思っています。
 
 転職はせずにそのまま進みましたけれど、今作は難易度ADVANCEDでも装備さえ調えれば何とかなるなあ。
 3Fの敵はカメは硬いも攻撃力は低いので何度か攻撃していれば勝て、イノシシは盲目状態にすれば余裕で、ドングリを食う前にドングリを倒せば何とかなるなあ。むしろドングリが倒されていても食おうとする動作で一ターン無駄にするので、倒すのが楽になっています。
 ローバーが合体してきたのには驚きましたけれど、一ターンで倒せるので合体前に倒せてしまいます。

 石像を動かしたらその列の石像が消えて扉が出る仕掛けは遠回りになりますが問題無くクリアできました。FOEも今の所追ってくるだけですし、普通に対処できるなあ。まあ、体験版だから難易度は軽めにしているということなのでしょうかね。

 3Fでジェネッタが一人パンを焼いていて驚く。一人でこの場所に来れるって、相当な実力者だと思うしかないですよ。やっていることがパン焼きだけというのも狂気を感じるなあ。

 クエストも夜に訪れたりするだけなので普通にクリアでき、4Fに行く前に体験版内容は終了と出てきたので、レベル上げをすることに、そろそろ(FOEを)狩るか・・・。

 武器が高くて防具まで行けないも、とりあえず芋虫を狩ることに、這い寄る毒蟲戦になりましたけれど、コイツ、名前から明らかに毒持ってるぞ・・・。芋虫の鳴き声はキモイも、BGMが非常にいいですね。
 毒ダメが50なので毒攻撃はダメージから毒ダメでドラグーン含めて一人死にましたけれど、ハーバリストのポイズンスモークで毒に出来たので何とか倒せました。鷹が頭封じ攻撃を入れてくれるのも大きかった。

 猛る梟獣戦に、見た目は非常に強そう。
 攻撃力はありましたけれど、一発で誰も落ちないので普通に倒せました。毒含めて受けたら一人確実に落ちる毒蟲の方が強かったなあ。

 転職で軽く育成してみましたけれど、強さを確かめるには転職前の職と他種族の転職したキャラを用意して比べないと解らないのでやめました。セリアンセスタスを育成してみましたけれど、強いのかどうかは解らないなあ。雷神拳が強いだけなのかもしれない。

 FOEも倒したので体験版はこれで終わります。4に比べるとあまり体験版で色々できなかった気もするのですが、今回は3の大公開とか4の大地移動とかはなく迷宮に進んでいく感じでしょうかね。新要素もこれからでしょうし、どうなっていくのかが非常に楽しみです。

パーティ
前衛
マスラオLV10
 飛燕がかなり強いです。TPに余裕があれば鎧通しで防御を下げてから攻め込むスタイルですが、今防具を持たせてもかなり脆いので、今後二刀流以上になるとすぐに死にそうな気もしてきます。

ドラグーンLV10
 ガードスキルを維持して攻撃に入るガンマウントが非常に強いのですが、二ターンに一度しか使えませんし、スキルポイントを振るほどの強さなのかが解らないなあ。
 バンカーがかなり役立ちます。まあ、役立つのは雑魚戦とかで、ボス戦になると連続攻撃の一発目で破壊される未来しか見えないのですが、低TPで雑魚戦で攻撃を受けてくれるというだけで十分便利です。

後衛
ウォーロックLV10
 魔法攻撃役。とりあえず高速詠唱を覚えさせようかとしているも、TP的に辛そうな気もしてきます。普通に魔法攻撃しているだけだから特に感想はないなあ。

ハーバリストLV10
 回復役、リザレクトもすぐ覚えられますけれど、私はラインハーブを優先しました。異常状態を与えるスモーク能力が非常に強く、回復する必要がない状態でも棒立ちでいることはなくなり、 大変便利です。

ハウンドLV10
 今の所鷹が非常に役立っていますけれど、これがボス戦で通じるのかどうかが解らないなあ。ダメージ量もそこまで高くなく、便利なので使っていますけれど今の所メンバーから抜ける可能性が一番高いのはこのハウンドです。雑魚戦ではかなり役立ちますが、ボス戦どうなるかだなあ。

 今の所いつも通りの無難なパーティに見えますけれど、属性攻撃と盾と回復は欲しいからなあ。後は近距離攻撃役と遠距離攻撃役になってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる